« 新年会・鍋&焼き鳥、日本酒、焼酎で | トップページ | さばとブリのお刺身と冬の月 »

2009/02/06

牛肉とジャガイモの粒マスタード炒め

Dscn0544


<材料>                  4人分
牛もも肉                     150g
ジャガイモ                    4個
白ネギ                      1本
塩、胡椒                     各少々
砂糖                       小さじ1
粒マスタード                  大さじ2

<作り方>
1.牛肉は繊維にそって、長さ6~7cmの細切りにし
  塩、胡椒をふる

2.ジャガイモの皮をむき、細切りにし水にはなす
  白ネギは斜め切りにする

3.フライパンに油を熱し、ジャガイモを炒める
  周りが透き通ってきたら、白ネギを加えて炒め
  塩、胡椒で調味し取り出す

4.油をたし、1を炒め、色が変わったら、3を戻し
  マスタード、砂糖で調味し炒める


* 簡単に出来て、メイン料理になる1品です。
   新聞レシピを参考にして作っています。
   白ネギは、ピーマンの代わりに使いましたが、
   ピーマンの方が食感がよいかも・・・。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位vege dining 野菜のごはんさんの[これってあの味!? なんちゃってカップ麺]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 新年会・鍋&焼き鳥、日本酒、焼酎で | トップページ | さばとブリのお刺身と冬の月 »

コメント

うさうささん

こんにちは!
粒マスタードが美味しそうですね。
ジャガ芋の食感が楽しめそうです〜。

う~ん こういうマスタードの使い方があったとは・・・
普通の炒め物とはずいぶん違った味わいになりそうですね

★ゆかりさん、
仰る通り、粒マスタードが、いい感じで
効いていましたよ。
ジャガイモは、結構食感があり、食べながら
1本1本かみ締める感じで・・・。

★ひろさん、
粒マスタードを入れただけで、味付けがぐんと
違ってくるので不思議ですね。
お料理も、調味料が随分ポイント占めます。

これ、好きかも♪
粒マスタードって炒め物でもおいしいですよね!昔はソーセージにばっかり使ってましたけど(笑)。

うさうささん

牛肉とジャガイモの粒マスタード炒め
美味しそう
マスタードの香り 素敵ですね

コメントありがとうございます

こぼうのスープ 意外でしょう

最近はじゃがいもを買ってません。。
なんでだろう(笑)
カレーもにくじゃがも作ってないな~
(^^;
粒マスタードがみそかもしれませんね。

★SUNNYさん、
粒マスタードって、ほんと炒め物にも、
なかなかいけますね~。
こちらも、お薦めですよ。
ソーセージにも、合いそう。

★ryuji_s1さん、
初めて作ってみましたけど、とっても、
美味しく頂きました。
マスタードの香りって、ありますね。
こぼうのスープ、吃驚でした。

★みさ♪さん、
じゃがいも、買われていませんか。
うちは、常備しています。
カレーなどにいるし・・・。
粒マスタードが、いい味出しましたよ。

うさうささん、こんばんは!

これ、簡単そうで(?)おいしそうですね。本当にちゃんとメインのおかずになりますね!

じゃがいもはこうやって炒めるとおいしいですよね~。本当のレシピではピーマンだったのですね、確かにピーマンも合いそうですよね。

粒マスタードがやっぱりミソですか?happy01

★coplyさん、
はい!超簡単!うさうさレシピですから(笑
簡単なものが多いですよ。
じゃがいもって、炒めてもまた、違う食感があり
楽しめますね。
ピーマンは、歯応えがあるので、よりいいかも。
粒マスタード、やはり「みそ」でしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43891414

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉とジャガイモの粒マスタード炒め:

« 新年会・鍋&焼き鳥、日本酒、焼酎で | トップページ | さばとブリのお刺身と冬の月 »

TBピープル