« アジの南蛮漬け | トップページ | 新デジカメ Nikon COOLPIX »

2009/01/10

ポテトサラダ

Dscf0022


<材料>                  4人分
じゃがいも                 (大)5個
ソーセージ                    3本
きゅうり                      1本
卵                         2個
レタス                       適宜
マヨネーズ                    適量
塩、胡椒                    各少々
パプリカ(粉末)                 少々

<作り方>
1.じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、鍋に入れ
  水にさらして、ひたひたの水を入れ替え、卵を加え
  15分茹でる

2.卵を水にはなし、鍋の蓋で水を捨てじゃがいもを
  火にかけて水気をとばし、ボウルに入れてつぶして
  さます

3.きゅうりは輪切りにし、塩をふって10分置く
  ソーセージは5mm厚さに切る

4.ゆで卵は、白身をみじん切りにし、黄身は小さく砕く

5.2に4の白身を加え、3の絞ったきゅうりとソーセージを
  加え、マヨネーズ、塩、胡椒、パプリカを入れて混ぜる

6.器にレタスをしき、5を盛り付け、黄身を飾る


* 定番サラダの中でも、ポテトサラダは、旦那さんの大好物。
   これ、作ると、機嫌がますます、いいですよ(笑
   この時は、「味付けがいいね、ヒット!」出ています。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[ピエール・エルメ・パリ青山のマドレーヌ。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« アジの南蛮漬け | トップページ | 新デジカメ Nikon COOLPIX »

コメント

ポテトサラダは、子供の頃から定番過ぎて、かえって今は滅多に作りませんが、やっぱり美味しいですよね。
今日も仕事ギリギリです。

最近はマヨネーズだけではなしにドレッシングもミックスするのがマイブーム
パサつかないので食べやすいですよ

★persianさん、
ほんと、子供の頃からの定番メニューですね。
この作り方は、母が作っていたのと同じです。
うちは、旦那さんの大好物なので・・・。
お仕事、間に合ったかな?
忙しい中、コメント有難うございます。

★ひろさん、
ドレッシングもミックスすると、しっとりとした
食感に仕上がって、美味しいですよね。
マイブームとは、流石です。

勤務時間には間に合わない事はないのですが、教室には、早くから来る人もいるので、私が行かないと開かないので待たせてしまいます。
家族がお休みの日は、ギリギリに起きるので、焦ります。
昨日はそうやって、駅まで走るようにして行ってるのですが、10時前に来た人はいませんでした。
一昨日雪の予報だった日は、みんな遅かったり、来る人少ないかなと思ったのですが、みんな早くて、午前中混んでいて、とても忙しかったです。
忙しい事はいい事ですが、たまには暇な日も欲しいですね^^;

★persianさん、
教室に、早くから来られる方もいらっしゃるのですね。
待たせると悪いと思っちゃいますよね。
雪の予報などの時には、通勤時間がかかるかなとも、
思いますね。
そうですね、お忙しくお仕事っていうのは、理想的ですが
個人的には、暇な日も欲しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43655624

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトサラダ:

« アジの南蛮漬け | トップページ | 新デジカメ Nikon COOLPIX »

TBピープル