« 手羽先のシンプル焼き | トップページ | ひじきの煮物 »

2009/01/30

讃岐うどん

Dscn0207


香川県に従兄弟がいるので、毎年、お正月とお盆には、
讃岐うどんを貰っています。
今回は、4種類の讃岐うどんが入っていました。

Dscn0204上の写真のは、さぬきうどん・天ぷら。
こちらを作ってみました。
ネギを添えて・・・。
ふっくらとして、コシがあるのが特徴ですね。

Dscn0286_3


力うどん、お餅2個入っています。
名前の通り、力がつきそう~(笑

Dscn0203わかめ入りです。
これにお餅を入れて、力うどんにして、旦那さんのお昼ご飯に。
美味しいな~っと言いながら食べていましたよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位自然大好きな田舎ゴハン-ashブログさんの[レストラン用ビーフカレー!ニチレイのレトルトとバレンタインのチョコ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 手羽先のシンプル焼き | トップページ | ひじきの煮物 »

コメント

この一週間ほど夜が忙しくて食べ歩きができません
近所のチェーン店で食べていますが
そろそろちゃんとしたうどんが食べたいです

シンプルなうどん、良いですね。讃岐うどんってうどんがおいしいから、こういうシンプルな具でOKなんでしょうね。一度本場で食べてみたいものです。
そういえば、年越しそばに対抗して、年明けうどんっていうのがあるそうですね。来年はうちでも食べてみようかな~。

うさうささん
讃岐うどん 美味しいですね
しこしこした感じが素晴らしい

美味しそう


コメント有り難うございます


讃岐うどんは美味しいですね。
こういうつゆ付きだと、手軽に美味しく作れていいですよね。

★ひろさん、
忙しくて、食べ歩きができていませんか。
それは、早くなさりたいところでしょう。
ひろさんのブログで拝見する、うどんは、
何と言っても、艶がいいですよね。
私も、1度食べてみたいです。

★SUNNYさん、
讃岐うどんは、こしがあって麺がふっくら
していますよね。
シンプルな具と言うか、あまり入れる具が
なくって・・・(笑
本場で食べたいものですよね。
年明けうどんっていうのがあるそうですか。
それは、初めて聞きました。

★ryuji_s1さん、
讃岐うどんって、美味しいですよね。
従兄弟から、貰って食べるので有り難いです。
しこしこした食感がありますね。
讃岐うどんの特徴でしょうね。

★persianさん、
讃岐うどん、大好きで・・・。
つゆ付きだと、ほんと、手軽に作れます。
お昼ごはんのように時間をかけれない時、
とっても助かります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43817789

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん:

« 手羽先のシンプル焼き | トップページ | ひじきの煮物 »

TBピープル