« かぶのレモンあえ | トップページ | 新年会 »

2009/01/25

お抹茶と花びら餅

Dscn0163


甘い和菓子があると、やはり、お抹茶の飲みたくなります。
久しぶりに点ててみましょうか。
萩焼のお抹茶茶碗に。
これは、旦那さんが飲みましたよ。
私の分は、他のお茶碗に・・・。さあ~お菓子をどうぞ!

Dscn0161花びら餅、お正月らしいお菓子ですね。
お友達より、頂きました。
お抹茶とよく合います。
ほっと心和むひと時、こんな時間もたまにはいいものですね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位aiai @cafeさんの[きぬさやとしめじのナムル]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« かぶのレモンあえ | トップページ | 新年会 »

コメント

うさうささん、おはようございます!
写真の写りが清楚でいい感じ!
抹茶とお菓子、マッチしてますよ。
春菓。花びら餅、私も食べてみたいです。

この前の旅行で、博多通りもんをお土産に買って帰りました。
西洋和菓子。とても美味しかったです。
(博多ぶらぶらと迷ったんですが……。)

きょうもよい一日を!

★chiikoさん、
清楚でいい感じに写っていますか。
それは、嬉しいです。
花びら餅は、甘さ控えめで美味しく、また、
お抹茶にもよく合いました。
博多通りもんは、博多の代表銘菓ですよね。
私も、何度も食べています。
博多ぶらぶらと迷われたお気持ち、分かります。
どちらも、甲乙つけがたく美味しいお菓子。
chiikoさんも、よい1日をお過ごし下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43817810

この記事へのトラックバック一覧です: お抹茶と花びら餅:

« かぶのレモンあえ | トップページ | 新年会 »

TBピープル