« ナメコのみぞれ和え | トップページ | ビーフカレー »

2009/01/15

散らし寿司

Sscn0052


新デジカメで、最初に撮った料理写真は、この散らし寿司。
娘がちょうど来ていて、お昼ご飯に作ったもの。
と言っても、すし太郎ですから(笑
錦糸玉子を作ったのみ。

Nikon COOLPIX S610camera、これには、お料理モードが
ついていて、それが買う決め手になったのですが、いざ~、
使ってみると、あまり綺麗に撮れなかったり、…c(゜^ ゜ ;)ウーン
と、首をかしげる事も多く。

何しろ説明書をあまり読まずに使っていたのです。coldsweats02
納得いく写真が撮れないので、それから、読んでみた次第。
まだまだ、色んな機能がついていそうなので、もっと綺麗に、
そして美味しそうに撮れなくては・・・。up
もう少し、時間がかかりそうです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[焼きとりで、1杯。]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ナメコのみぞれ和え | トップページ | ビーフカレー »

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
うさうささん、おニューデジカメなんですね。私もクリスマス頃に新しく買いました。ニコンのお料理モードがすごく気になってたんですが、前機種と一緒のソニーのサイバーショットにしました。料理モードは諦めてたんですが、コチラにも付いてましたよ!料理を撮る人って多いから、もう付いてて当たり前なのかもしれませんね~。・・・長々とすいませんでした。

noteち~らし~寿司なぁ~ら。。。の
「すし太郎」(笑)
おニューデジカメでの写真 な~んか、いつもより「青」が強いような。。。
で~も、美味しそうなのは 伝わってきま~す!

ちらし寿司は簡単にできて、見た目豪華でいいですね。

少し青い色が強いですね。

しいている布のせいかな?

説明書読んだ方がいいですよ(笑)

今は、こういう簡単にできるお寿司も美味しいですよね。
私も昔はちゃんと作ってましたが、最近はこういうのばかりですよ。
カメラ、そのうちに慣れて、良いのが撮れるでしょう。

★SUNNYさん、
こちらこそ、ご挨拶が遅れました。
今年もよろしくお願いします。
ニコンのお料理モードに惹かれて、これを
選びました。
シンプルで使いやすいのですが、まだまだ
使いこなせていません(笑
ソニーのサイバーショットにもお料理モード
ついていたのですね。それはよかったです。

★うずちゃん、
あ~ら、唄まで歌って貰って有難う(笑
青が強いの、分かっちゃいましたね。
実は、色の調整するところを知らずに、
動かしたのか、青色が強くなってました。
何せ説明書読むのが、苦手で・・・。
そのうち、待っててね。

★みさ♪さん、
やはりご指摘、有難うございます。
お料理モードにして、何かでてるなと思ったら
色の調整でした。
何も知らずに使っていたので、無鉄砲?(笑
流石に読みながらしています。

★persianさん、
これ、母がたくさん買っていて貰って帰っていたんです。
自分では買わないのですが、あると便利。
つい使っちゃいますね。
簡単に出来て、まあまあの美味しさかな。
カメラ、慣れるまでに少しかかりそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43705978

この記事へのトラックバック一覧です: 散らし寿司:

« ナメコのみぞれ和え | トップページ | ビーフカレー »

TBピープル