« 新年会 | トップページ | きなこ餅 »

2009/01/27

ヘルシーチキン

Dscn0519


<材料>                  2人分
鶏むね肉                    1枚
片栗粉                      適量
白ネギ                      1本
[a]
  みりん、醤油         各大さじ2
  酢                 大さじ1

<作り方>
1.鶏肉は縦半分に切り、1cm幅くらいのそぎ切りにする

2.1に片栗粉をはたく

3.白ネギは斜め切りにする

4.[a]を混ぜ合わせる

5.フライパンに油を熱し、2を片面だけ焼き、蓋をして
  2分、蒸し煮にする

6.5に4と白ネギを加えて、さっと混ぜ合わせ、蓋をして
  1分、蒸し煮にして、器に盛り付ける


Dscn0517ビートたけしの家庭の医学で、奥園さんが紹介されていた鶏むね肉を使った料理。
冷え性の方にいいとか・・・。
TVを見て、さっと書きとめておいたレシピなので、正確にあっているかどうか。
とは言え、旦那さんより「ヒット!」出ましたし、何より、鶏むね肉が
ぱさつかず、ふっくらと仕上がったのは凄いなと思います。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位vege dining 野菜のごはんさんの[大根とお餅の炒めたの]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 新年会 | トップページ | きなこ餅 »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは!
メール、
ありがとうございました。
また、
ゆっくり返事させていただきますね。

「家庭の医学」
途中まで見て、
お風呂に入ってしまったので、
レシピが気になっていたんですよ。
お酢でさっぱりヘルシー、
美味しそうですね。

私も、
冷え性なので、
ぜひ、
作ってもみたいです。

奥園さんのレシピは、
簡単で美味しくて、
工夫もいっぱいで、
いいですよね。

わ! これイイ!!
冷え性のうずにはピッタリ!&「むね肉」は
ヘルシー&家庭にウレシイお値段(笑)だしね~!!
今まで、むね肉は 「パサツキ」を感じて使わなかったけど、早速 作ってみよ~~~っと!  
「四角い白のお皿」がステキ!ですねnote

★みりあちゃん、
メール、いえいえ、遅くなっちゃって、
すみません。
「家庭の医学」の時間帯って、我が家も
お風呂の時が多いです。
この時は、奥園さんの料理が見たくて、
TV見ていました。
正確なレシピかどうかわかりませんが、
とっても美味しかったので、ぜひ試して
見てくださいね。
お酢でさっぱりヘルシー、まさにそれでした。

★うずちゃん、
冷え性の人には、ぴったりなメニューです。
と言って、何故いいのかは、忘れてます(笑
むね肉のぱさつきが全くなかったのには、
吃驚しましたよ。
蓋をして蒸す、これがよかったのだと・・・。
四角い白のお皿は、萩焼なんですよ。

コメントありがとうございます。
梅ひじきは本当においしいですよ。
近くのショッピングセンターの物産展で買いました。
高かったけど、満足でした。
また、訪問しますね。

簡単でヘルシーな一品ですね。
正確な作り方かどうかわからなくても、ご主人の「ヒット」が出たんだったら、それでいいですよね。

★高尾さん、
こちらこそ、コメント有難うございます。
梅ひじきは、よりヘルシーですね。
物産展って、見ているだけで楽しいですね。
私も、大好きです。
高くても満足は、最高ですよね。

★persianさん、
とっても簡単でヘルシーに仕上がりましたよ。
見た時、これはいいなと思い、控えました。
そうですね、ヒットが出れば、とっても美味しい
証拠になりますね。
また作ってみたい鶏肉料理になりました。

うさうささん

ヘルシーチキン 美味しそう

嬉しいレシピです

感謝です

花は菊の種類の様です

★ryuji_s1さん、
名前の通り、ヘルシーチキンになりました。
鶏料理は、色々作りましたが、むね肉が、
こんなにぱさつかず、ふっくらは嬉しい。
あっ!ガザニアではありませんでしたか。
失礼しました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43864367

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーチキン:

» もやしと豚肉の蒸し鍋 [デボネアコンサルティング]
本日の晩飯は、「もやしと豚肉の蒸し鍋」を食べました。ぽん酢で食べるとおいしいのですが、我が家にはぽん酢が無かったので、タレは自作しました。タレのレシピは以下の通り。醤油2みりん1お酢1油を使わないので、ヘルシーな料理です。初めて作ったので...... [続きを読む]

« 新年会 | トップページ | きなこ餅 »

TBピープル