« お抹茶と花びら餅 | トップページ | ヘルシーチキン »

2009/01/26

新年会

Dscn0424


今年初の新年会に、週末、呼ばれてきました。
メインは、何と言っても、このマグロのお刺身。
新鮮で、とっても美味しそう~~~。
早く食べたい気持ち満々にさせてくれますね。

Dscn0434一人ずつに置かれた盆の上にセンスのよい器や箸置き。
私は、こういうのが大好きで・・・。
かと言って、自分の家ではしていないけど(笑
さて、これに何を入れましょうか~。

Dscn0442勿論、マグロのお刺身ですね。
。。。o(゜^ ゜)ウーン美味しい~~~!
右側の器には、数の子。
これが、また上品な味付けでしたよ。

Dscn0430マグロのあら煮。
これ、初めて食べました。
内臓とコンニャク、これがまた美味しい。
生姜がきいていて、くさみもなく食べれました。

Dscn0432お友達が家で作って、持って来られたお料理。
大根のゆず風味、とっても美味しかったぁ。
箸休めにぴったりですね。

Dscn0421日本酒は、「越乃寒梅」。
お刺身には、やっぱり日本酒が一番かなぁ。

Dscn0437焼酎は、山口県産紅いもを使った「要助」。
周南市の酒屋さんのもの。

Dscn0448琉球泡盛「海乃邦」という泡盛。
これも、飲もうと思っていて、ついつい忘れちゃってました。
きついけど、美味しいですよね。

Dscn0455これ、今からしますよ~。
さて、何でしょう?
マグロのしゃぶしゃぶでした。
野菜たっぷりな中に、マグロの切り身を入れて食べると、これまた最高。
マグロのフルコース、頂きました。

Dscn0459さあ、出来ましたよ。
食べましょう~~~。
マグロは、すぐ火が通りますね。

Dscn0480〆は雑炊。
旨みがたっぷり入っていて、絶妙な味でしたよ。
玄米も入っていて、とってもヘルシー。

Dscn0474デザートには、芋ぜんざい。
これが、また美味しかったなぁ。
もう、お腹いっぱい、満足の新年会になりました。
ご馳走様でした。ペコリ(o_ _)o))



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

« お抹茶と花びら餅 | トップページ | ヘルシーチキン »

コメント

まぐろづくしの新年会ですね。
とっても美味しそうだし、お洒落~。
お酒は幻のお酒、越乃寒梅ですね。
久し振りに見ましたよ。
私も今日、銀座で新年会です。
楽しみ~lovely

私も昨日新年会でした

あれだけいろんな種類のマグロが食べられたらいいですね

おいしそう 魚づくしと日本酒♪
ええね ぽっかぽかになりますね

★persianさん、
仰る通り、まぐろづくしの新年会でした。
とっても美味しくて、感激の味でしたよ。
越乃寒梅は、旦那さんが選んで持って行きました。
私も、ここ数年見ていなかったので久しぶり。
今日は、銀座で新年会ですか。
いいな~、美味しいお料理いっぱい食べて、又
ご一緒される方々と楽しんで来て下さいね。

★ひろさん、
昨日が新年会でしたか~。
今の時期、ちょうど新年会シーズンですよね。
お刺身はじめ、しゃぶしゃぶやあら炊きまで、
ほんと堪能させて頂きました。

★梅花さん、
ほんと、魚づくしは贅沢で美味しかったです。
また、日本酒は、やはり最高ですね。
心も体もぽっかぽかになりましたよ。

美味しい 「お酒&まぐろ・鍋」の 新年会!!! イイですね~~
まぐろの“オメメ” だ~いスキlovely  デザートの「おいものぜんざい」これまた イイですねnote
おしるこの「お餅」が「おいも」に変わった感じ? 

★うずちゃん、
はい!とっても美味しいマグロづくしの
新年会でしたよ。
お鍋も美味しく頂き、また色んな話しで
盛り上がりと、お料理も一段と美味!
芋ぜんざいは、お餅とも言えなくはないけど
より、お芋がぜんざいに溶け込んでる感じ。
とっても美味しかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43855305

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« お抹茶と花びら餅 | トップページ | ヘルシーチキン »

TBピープル