« きなこ餅 | トップページ | 讃岐うどん »

2009/01/29

手羽先のシンプル焼き

Dscf0037


<材料>                  2人分
鶏手羽先                     6本
塩黒胡椒                   各適量
白ネギ                      1本
ゆず                       適宜

<作り方>
1.鶏手羽先に軽く塩をふる

2.白ネギは4~5cm長さに切る

3.魚焼きグリルで、1を焼き、鶏肉の隙間に2をのせ
  両面、程よい焼き色がつくまで焼く

4.3を器に盛り付ける

* 手羽先を久しぶりに買ったので、さて、何の料理に・・・、
   と思ったのですが、シンプルに塩味で焼こうと。
   旦那さんより、「ヒット~!」出ました。

Dscf0015やっぱり、こういうメニューには、ビールが合いますね。
琥珀エビス、この時、初めて飲みました。
ちょっぴり、赤っぽい色(それを琥珀と言うのでしょう)。
美味しかったです~~~!beer


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[オムライス。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« きなこ餅 | トップページ | 讃岐うどん »

コメント

いつもいいますがシンプルな塩コショーが一番すきです
長ネギが添えてあるのがこれまたいいですね
ここはやっぱりビールですよね

鶏。だ~いスキlovely
特に食べづらくても「骨」付き!最高~note  
“シンプルに塩&こしょう”が一番かもねwink  「琥珀エビス」キレイな「赤」ですね~!!

お餅の焼き方。って 難しいですね。。。
グリルで焼いて「焦げ目」が付いたのも
美味しそうに見えるけど、ちょっとぬらして「きな粉」付けて食べるの大スキhappy01 小さ目だったの? うずなら。。。 うふふ全部食べちゃうかも(笑)

琥珀ヱビスが!嬉しい〜(笑)。
ビールに手羽先、美味しいですよね。
相性バッチリ。
居酒屋では欠かせません。
手が汚れるほどかぶりついて食べちゃいます。

★ひろさん、
シンプルな塩、胡椒が一番好きですか。
いつも、仰ってますよね。
白ネギは、甘みがあって美味しかったですよ。
やはり、ビールはこれに合いますね。

★うずちゃん、
鶏肉って、色んな料理がありますよね。
骨付き、食べにくいけど、美味しいよね。
琥珀エビス、綺麗な色してるでしょう。
何だか、ビールも大好きな私(笑
お餅の焼き方って、結構難しいのよね。
今日も焼いたけど、オーブントースターの
網からはみ出ちゃう。
小さめの可愛らしいお餅だったの。

★まゆみさん、
琥珀ヱビス、美味しかったぁぁぁ~。
まゆみさんは、ヱビスファンですものね。
うちの旦那さんも、ビールならヱビスと、
言いますよ。
居酒屋では欠かせないメニューかも。
ほんと、手がべったり汚れちゃって(笑

うさうささん

手羽先のシンプル焼き
美味しそう
シンプルで鶏そのものの味が楽しめますね

コメント有り難うございます

やっぱり、これにはビールですよね♪
まゆみさんも書いてらっしゃるけど、
手が汚れちゃっても平気。
気にしないで、むしゃむしゃ食べたいですね。

★ryuji_s1さん、
シンプルながらも、美味しく頂きました。
鶏そのものの味、ほんと、そんな感じです。
こちらこそ、コメント有難うございます。
素敵でお洒落なレシピ、楽しみにしています。

★のむのむさん、
やはり、これには、ビールですよね。
より、手羽先が美味しくなります(笑
手が汚れても、もうへっちゃら。
気にしていたら、食べれませんものね。

うさうささん、はじめまして。と言っても、かなり以前、コメントしたことがあるのですが、余りに昔のことなので……。

このお料理、シンプルながらおいしそうですね。シンプルイズベストといったところでしょうか。

うさうささんのレシピ、これから参考にさせていただきますね!

★coplyさん、
以前、コメント頂いた事があったのですね。
どうも、ありがとうございます。
シンプルイズベストなお料理になりましたかね。
簡単で美味しいが、一番かなぁ。
また、参考にして頂けると、嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43881153

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先のシンプル焼き:

« きなこ餅 | トップページ | 讃岐うどん »

TBピープル