« キムチ鍋 | トップページ | おせち料理お煮しめと正月の花 »

2009/01/01

明けましておめでとうございます♪

Dscf0014


新しい年を迎え、心新たに、進んでいこうかなと思っている
今年のうさうさです。shine

丑年の干支の置物taurus、我が家に新しくやってきました。
何とも表情が愛らしく、これに決めました。
飾って眺めると、何ともほんわかした気持ちになるので不思議です。

羽田桂子さん作   サバイディー
こんなメッセージが添えられていました

人は楽しい事もありますが、苦しい事もあります
心が重くなってしまった時に、少しでも元気になってもらえたら
いいなぁと。という思いで、作っています。
思わず、笑ってしまった。とか、
やさしい気持ちに、なったね。とか、・・・・・
特別大切に扱っていただかなくてもいいし、気軽に手のとどく
ところに自由に置いていただいてもいいし。
もし、こわれてしまっても、大丈夫。
とにかく一番気に入った使い方をして、
心が楽になってもらえたらいいなぁ。と思います。
「サバイティー」とはタイ語で、「元気です」という意味です。
心が、元気であるといいなぁと思います。


Dscf0011お正月には、やはり日本酒ですね。
旦那さんが見つけてきた、岩国の八百新酒造の特別純米酒。
「面白きなくことも なき世を面白く・・・

Dscf0012住みなすものは
心なりけり」
高杉晋作 とあります。
ちょっと変わったラベルでしょう~。
今年一年が、
みなさまにとって素晴らしい年に
なりますように。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


« キムチ鍋 | トップページ | おせち料理お煮しめと正月の花 »

コメント

昨年、1年お世話になり有難うございました。

色々と刺激を受けて頑張りたいと思ってます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

2009年 明けまして おめでとうございます!   今年もヨロシクですnote
ご実家でゆっくりしてきて下さい。
今年も 美味しいレシピ まってまぁ~~す

あけましておめでとうございます。
ほのぼのとした可愛い置物ですね。
また、いい文章が書いてありますね。
日本酒も素敵なラベルですね。
高杉晋作の言葉ですか。
字体も素敵ですね~。

今年もよろしくお願いします。

うさうささん、あけましておめでとうございます。
昨年は、ブログ上ですが
仲良くしてくださってありがとうございました。
簡単で美味しいレシピ、楽しみにしています。
どうぞ、今年も宜しくお願いいたします〜!

あけまして おめでとうございます!
レスが、遅くなりまして、すみません。
今年も宜しくお願いします。


★紫 あずきさん、
こちらこそ、お世話になりました。
刺激・・・与えられるといいのですが、
どうでしょう~。
マイペースで、ぼちぼちいきますね。

★うずちゃん、
今年は、元旦から3日まで母と二人だったので
のんびり、まったりしていました。
美味しいレシピ、届けられるように、日々、
精進していきますね。

★persianさん、
ほのぼのとしてて、可愛い置物だと思って
これっ!と思い買いましたよ。
紹介したいなと感じた文章でした。
日本酒、こういうのってあまりないですが
素敵だなと・・・。
高杉晋作の言葉だったのです。吃驚。

★まゆみさん、
こちらこそ、色々有難うございました。
いつか、一緒に飲めるといいですね。
きっと、まゆみさんの方が強いと(笑
簡単で美味しいレシピ、お届けしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43568568

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます♪:

« キムチ鍋 | トップページ | おせち料理お煮しめと正月の花 »

TBピープル