« 牛肉とかぼちゃの炒め物 | トップページ | 油揚げとほうれん草の卵とじ »

2009/01/18

さばのお刺身

Sscn0117


旦那さんとスーパーに行って、お刺身を選んでいたら、
「さばが美味しそう~。」と言ってニコニコしているので、
これに決めました。

あまり、さばのお刺身は食べた事がなく、美味しいの?
と、思っていたら、食べて吃驚!いけました。
しめ鯖も美味しいけど、お刺身はまた、違う味がして、
いいものだな~っと、つくづく思ったのでした。

Dscf0012「斗」という名前のお酒、佐賀県有田町のものです。
飲みやすく、美味しかったな。bottle
お刺身に日本酒、最高です。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

« 牛肉とかぼちゃの炒め物 | トップページ | 油揚げとほうれん草の卵とじ »

コメント

はっきり申し上げておきますと・・・

ずいぶん以前から
「さばの刺身が食べられたらいつ死んでも悔いはない」
このように公言しております

さきほど昼食でシメサバは食べたんですけどね
大阪では新鮮なさばにめぐり合えることはまずありませんから・・・

うらやましいcrying

★ひろさん、
さばの刺身が食べられたら・・・と仰るほど、
お好きなのですね。
私、初めて食べましたが、噂通りの美味しさ。
新鮮なさばって、なかなか出会えませんか。
と言っても、私もでした。
しめ鯖も、大好きですよ。
滝のような涙crying、いつか巡り合えますように。

新鮮だったら、さばもいわしもさんまもお刺身が美味しいですよね。
さばをよむ、という言葉も、さばが悪くなりやすいところから来たようですから、なかなか新鮮なものには、めぐりあえないのかも・・・。
お酒も綺麗なパッケージですね。

さばって足が速いから、
なかなか生では食べられませんよね。
博多の料理屋さんでは頂いたことがありますが、
スーパーで刺身で食べられるのが売ってるなんて、
うやらましー!

★persianさん、
さばをよむって言葉があるくらいですね。
このさばのお刺身、済州島のものでした。
何か、あちらのは美味しいらしいですね。
やはり、お刺身に日本酒が、一番だなぁ。

★のむのむさん、
さばは、やはり痛みやすいですよね。
博多の料理屋さんで、頂かれましたか。
それは、きっと美味しかったでしょうね。
この日は、たまたま新鮮なさばのお刺身が
売ってましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43727270

この記事へのトラックバック一覧です: さばのお刺身:

« 牛肉とかぼちゃの炒め物 | トップページ | 油揚げとほうれん草の卵とじ »

TBピープル