« 舌平目のムニエル | トップページ | ソーメンチャンプルー »

2008/12/04

ホイコーロー

Dscf0004


以前、紹介した事のある、「ホイコーロー」。
ケンタロウレシピですが、とっても美味しく、また、左下の
人気記事ランキングでも上位を占めていますので、今回、
久しぶりに作ってみました。

豚バラ肉のところを、豚ヒレブロックを切って、使ったので、
脂分に欠けたところが、ちょっと残念。
ぜひ、豚バラ肉で作っていただきたいです。

野菜がたっぷり摂れる、この料理は、嬉しいですね。
味付けは、ばっちりでしたよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位SAKE TO RYOURIさんの[海老のポテトコロッケと「くら寿司」]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 舌平目のムニエル | トップページ | ソーメンチャンプルー »

コメント

豚肉大好きな私はもちろん、ホイコーローも好きです。
野菜もたっぷり摂れていいですよね。
脂分の多いバラ肉の方が、より美味しいかもしれませんが、良い方に解釈すれば、脂分が少なくて、ダイエットにはいいのではないでしょうか。

うさうさちゃん、こんにちは!
今日も、
良いお天気で、
暖かで、気持ちがいいです。

ホイコーロー、
おいしいですよね。
私も、
豚肉好きなので、
大好きです。
しかも、
お野菜、たくさん採れますね。
ヒレだと、
とってもヘルシーですよね。

(◎´∀`)ノこんにちは。今日はお天気であったかです。

やっぱり豚ばらの方がホイコーローにはあう

ようなんですね。

豚ひれのかつは大好きです。

★persianさん、
ホイコーローは、豚肉好きな方には、
好きな料理になりますね。
私も、久しぶりに作ってみました。
キャベツなどの野菜が、たっぷりと、
食べられて、ヘルシーですね。
ヒレ肉、脂分が少なくてダイエットに
いいって、ほんとそうですね。

★みりあちゃん、
そちらは、お天気が良かったですか。
こちらは、3時くらいから雨に。
ホイコーロー、以前、厚いお肉だった
記憶があるのですが、ケンタロウさんは
豚バラ肉の薄切り肉でされてました。
ヒレだと、ヘルシーな仕上がりに。

★みさ♪さん、
そちらも、お天気よかったのですね。
豚ヒレ肉のかつは、美味しいでしょうね。
この時のブロック肉は、以前紹介した、
豚肉のピカタを作り、余った肉でこれを。
ホイコーローには、バラ肉が向いているよう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43240840

この記事へのトラックバック一覧です: ホイコーロー:

« 舌平目のムニエル | トップページ | ソーメンチャンプルー »

TBピープル