« ミートローフでMerry Christmas♪ | トップページ | かぼちゃの煮物 »

2008/12/25

かぶとベーコンのさっと炒め

Dscf0036


<材料>                  2人分
かぶ                    (小)2個
ベーコン                     3枚
オリーブ油                  小さじ1
白ワイン                    大さじ1
塩、黒胡椒                  各少々
醤油                    小さじ2/3

<作り方>
1.かぶは葉を2~3cm残して切り落とし、皮を厚めに
  剥いて縦半分に切り、5mm幅に切る
  茎と葉は3cm長さに切る

2.ベーコンは1cm幅に切る

3.フライパンにオリーブ油を弱火で熱し、2を炒める
  1のかぶを加えて炒め合わせ、白ワインをふり
  蓋をして1分蒸し煮にする

4.かぶの茎と葉を加えて炒め合わせ、しんなりしたら
  塩、黒胡椒、醤油を加えて混ぜ合わせ、火を止め
  器に盛り付ける


* 丁度、小さめのかぶが2個あったので、何かいい料理は
   ないかな?と、ネット検索したレシピを参考にしています。
   ベーコンは、常備しておくと、便利な食材ですね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

オイシックスのおせち料理、12/26(金)24:00まで間に合います。
安心で美味しいと大好評~!
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« ミートローフでMerry Christmas♪ | トップページ | かぼちゃの煮物 »

コメント

煮焚き物を食べる機会が多いカブですが
意外と炒め物にしてもいけそうですね
大根を薄切りにして炒めたものは何度か食べたことがあります

優しい色合いですね。
私、カブはなかなか炒めたりしませんが、こんな料理もいいですね。
ベーコンは何にでも合い、常備しておくと便利ですね。

こんにちわー☆うさうさちゃん
あら。この料理美味しそう♪
カブを使った料理って、マンネリ化してたので、早速レシピいただこう☆
↓のミートローフのレシピもいただこう。
クリスマス終わるけどw

わ~! かぶ。って 煮る&漬ける
しか 使わなかったデス!
「炒める」イイかも!! ベーコンと合わせて 美味しそう! ゼヒ 今度、作ります
昨日、うさうさちゃんの「白菜グラタン」
作りました 美味しかったで~すlovely

★ひろさん、
かぶって、色んな料理に使えていいな~って
思いました。
炒め物にも、ばっちりでしたよ。
大根を薄切りにして炒めても美味しいでしょうね。

★persianさん、
優しい色合いになっていますか~。
かぶって、意外と炒め物にも向いていますよ。
ベーコンは、ほんと万能品ですよね。

★えすちゃん、
かぶって、皮を厚めに剥かないと、繊維が
残るので、しっかりと・・・。
ぜひ、作ってみてね。
ミートローフのレシピ、はい頂いて帰ってぇ(笑
姫ちゃんも、喜んで食べてくれるかな?

★うずちゃん、
ほんと、かぶって煮る&漬けるが多いね。
炒めた料理は、新鮮でしたよ。
ベーコンは、入れた方がより美味しくなります。
白菜グラタン、作ったのね~。
それは嬉しいな。あったかい気持ちになったでしょ?
美味しく出来て、何よりでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43482401

この記事へのトラックバック一覧です: かぶとベーコンのさっと炒め:

« ミートローフでMerry Christmas♪ | トップページ | かぼちゃの煮物 »

TBピープル