« カラコの唐揚げ | トップページ | クリスマス料理・ジンジャーチキン »

2008/12/21

ペンネグラタン

Dscf0061


<材料>                  3人分
ペンネ                      250g
小松菜                     1束
玉ねぎ                     1/2個
にんにく                    1かけ
塩、胡椒                    各適量
トマトソース                1 2/3カップ
パプリカ(粉末)                適宜
とろけるチーズ                 適宜
バター                   大さじ1~2

<作り方>
1.ペンネはたっぷりの湯に塩を加えて、表示より、1分
  少なくゆでる

2.玉ねぎは薄切り、にんにくはスライスする
  小松菜は4~5cm長さに切って茹で、水にはなして
  水分を絞る

3.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ、香りが出たら
  玉ねぎを加えて炒め、塩、胡椒をする

4.1のペンネと小松菜を加えて、トマトソースを加えさらに
  炒めて、塩、胡椒、パプリカで調味する

5.グラタン皿にバターをぬり、4を入れて、チーズをのせ
  オーブントースターで7~8分焼く


Dscf0043ペンネをトマトソースで炒めて、赤色。小松菜の緑色でクリスマスカラーになるかなと思い、作った1品。
チキンだけでなく、グラタンも結構、クリスマスに合いますね。ワインと一緒にどうぞ。
( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位SAKE TO RYOURIさんの[簡単ローストビーフ(牛たたき風)]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« カラコの唐揚げ | トップページ | クリスマス料理・ジンジャーチキン »

コメント

なるほど、トマトソースの赤、小松菜の緑でクリスマスカラーですね。
可愛いです。
グラタン、ピザもクリスマスに合うので、うちはクリスマスにいつも登場します。
ワインが合いますね~。
とっても美味しそうです。

長いことグラタンを食べていません
タバスコいっぱい降りかけてヒーヒー言いながら食べたいです(笑

★persianさん、
赤色と緑色は、クリスマスカラーですよね。
グラタンだけでなく、ピザもクリスマスに
合いますね~。
わ~!ピザもいいな~。
ワイン、頂きたいですよね。

★ひろさん、
タバスコいっぱいがいいですか~。
我が家は、そう言えば、揃えてないな。
グラタンって、個人的に凄く好きで・・・。

うさうささん、おはようございます!
昨夜は、このうさうささんのレシピを参考に、パンプキンミートグラタンを作りました。(私はカボチャとマカロニで)。
ミートソースでいろどり鮮やか。
美味しく出来上がりました。
グッドアイデアありがとう。
今度はペンネでも作ってみますね。
きょうもよい一日を!

★chiikoさん、
パンプキンミートグラタンを作られたのですか。
カボチャとマカロニ、それも美味しそうだな。
ミートソースの赤色は、華やかになりますね。
このペンネ、旦那さんは小松菜とはミスマッチと
言ってました。
chiikoさんのアイデアで、いい具材と組み合わせてね。
今日も、よい1日が送れそうです。有難う。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43455137

この記事へのトラックバック一覧です: ペンネグラタン:

« カラコの唐揚げ | トップページ | クリスマス料理・ジンジャーチキン »

TBピープル