« 鶏手羽元とゆで卵のつや煮 | トップページ | カラコの唐揚げ »

2008/12/19

クリスマス料理・チキンのマスタードパン粉焼き

Dscf0032


<材料>                  2人分
鶏もも肉                     1枚
塩、胡椒                    各適量
フレンチマスタード            大さじ1 1/2
マヨネーズ                    大さじ1
パン粉                      大さじ2
バジルみじん切り(又はパセリ、大葉)   大さじ3
粉チーズ                     小さじ1
オリーブ油                    適量
[付け合せ]
  レタス             2~3枚
  キュウリ            1/2本
  ポテトサラダ          適量

<作り方>
1.鶏もも肉の厚い部分に切り込みを入れて平たくし
  4等分に切り、塩、胡椒をする

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を両面焼き、
  7~8割火を通し、皿に取り出す

3.フレンチマスタードとマヨネーズを混ぜ合わせる

4.パン粉、バジルみじん切りと粉チーズを合わせる

5.2の鶏肉に3をたっぷり塗り、4をふりかけて
  魚焼きグリルでパン粉に焼き色がつくまで焼く

6.器に付け合せを盛り付け、5を盛る


* クリスマス料理に、素敵なチキン料理はないかな?と
   思って、TVの料理番組をヒントに作って見ました。

* マスタードがぴりっと効いて、飛びっきりの美味しさに。
   旦那さんより、「ヒット!」げっとのお墨付き。good


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[家で晩酌。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 鶏手羽元とゆで卵のつや煮 | トップページ | カラコの唐揚げ »

コメント

こんにちわー☆うさうさちゃん。
クリスマスシリーズレシピ、楽しみに読んでたよ。
わたし、こーゆーチキン料理好きなの。
作るのがじゃなくて食べるのがw

でも、うちは、明日、手羽元とゆで卵を
作ろうかと思ってるよ。
一足早いクリスマス・・和風でw

マスタードに鶏。 ヒット間違いナシ! 
美味しそ~~ これ、xmasクリスマス★メニューに ゼヒ作ってみます

マスタードですかぁ
大人のチキン料理って感じでいいですね

クリスマスはビールじゃなくてワインかシャンパンですねwine

これもまた美味しそう。
パン粉焼きって好きなんです。
苦手なチキンの皮も見えないし、これなら私にもいいかも。
マスタードがまたいいですね。
添えられたポテトサラダも美味しそう。
ワインに合いますね。
昨日はワインも沢山飲みました。
今日は二日酔い気味で辛かったです。

わーおいしそう!!

クリスマスらしい豪華な鳥料理ですね。

フレンチマスタードとマヨネーズがいいですね。

オーブンがきたから、作ってみたいですね(笑)

★えすちゃん、
楽しみにしてくれてたなんて、嬉しいな。
こういうチキン料理、好きでしょう。
o(*^▽^*)oあはっ♪食べるのが・・・。
クリスマスには、手羽元とゆで卵のつや煮
作るのかな。
あれも、和風で美味しいよね。
大いに楽しみましょう。

★うずちゃん、
マスタードに鶏って、初めての組み合わせで
新鮮な感じしましたよ。
クリスマスメニューに、ぜひ作ってね。
もっと、お洒落な盛り付けにしてね。

★ひろさん、
大人のチキン料理って感じがしますか。
ほんと、こういう料理には、ワインがいいですね。
シャンパンは、お洒落だなぁ。

★persianさん、
パン粉焼きは、美味しいですよね。
やっぱり、お好きですか。
これなら、皮が見えないのでいいでしょう。
マスタード、これ、いい仕事してます。
ポテトサラダ、以前紹介した栗原さんのです。
ワインって、結構、二日酔いになりますね。

★みさ♪さん、
クリスマスらしく豪華と言っていただけると
嬉しいです。
フレンチマスタードとマヨネーズってマッチして
とっても美味しくなりますね。
オーブンで、是非、作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43361285

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス料理・チキンのマスタードパン粉焼き:

« 鶏手羽元とゆで卵のつや煮 | トップページ | カラコの唐揚げ »

TBピープル