« ペンネ・アマトリチャーナ | トップページ | 舌平目のムニエル、バジルポテト添え »

2008/12/14

玉露茶葉とちくわの煮物・2パターン

Dscf0049


以前、紹介した「玉露茶葉とちくわの煮物」。
出がらしのお茶を使っての節約料理に、みなさんより、
お褒めの言葉を頂いたのをいい事に?作りました(笑
赤唐辛子を入れずに甘辛く煮てみました。
また、以前は、具材を角切りにしましたが、今回は、
ニンジンは、細切り。ちくわは半分に切って。


Dscf0021


ちくわに油揚げをプラス。ニンジンは入れず、赤みにと、
赤唐辛子使っています。味もピリ辛。
いつ、食べても、旦那さんが、「これは、美味しいね」と
言うほどですよ。
出がらし茶葉も、捨てたものじゃありませんね~。
玉露だから、美味しいのか、それは?ですが・・・。
1度、お試しを~~~!


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

« ペンネ・アマトリチャーナ | トップページ | 舌平目のムニエル、バジルポテト添え »

コメント

昔は宵越しのお茶は飲むなと言われていました。
毒素が出ると聞いてました。
それは、一度使った茶葉は腐るので食中毒になりやすい、味も低下、ビタミンCも壊れてお茶の良いところはなくなってしまうからだそうです。
だから、ずっと守って来ましたので、前回こちらで見た時はびっくりしましたが、TVか何かで紹介してたんですよね。
使ってすぐなら問題はないのでしょうね。
今は保存技術も発達していますし。
ためて使う時は、冷凍したりしたらいいのかもしれませんね。

★persianさん、
そう言われますよね。(*゜.゜)ゞ
たまたま、TVで、使った後のお茶を料理に
していたのを見て、あっ!それもいいかなと
思い、作っていますが、抵抗があるかたも
いらっしゃるでしょうね。
私も、飽きてきたところなので、そろそろ
止めようかなと思っているところです。

なんか、余計な事を書いたかもしれません。
うさうささんご夫婦の健康がちょっと心配になったもので^^;
すぐに使ったりすれば、問題ないと思いますよ。
ごめんなさいね。

★persianさん、
そんな事は、ありませんよ。
私達の健康の事を、気遣っていただき、
有難うございます。
気兼ねなく、コメントくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43397754

この記事へのトラックバック一覧です: 玉露茶葉とちくわの煮物・2パターン:

« ペンネ・アマトリチャーナ | トップページ | 舌平目のムニエル、バジルポテト添え »

TBピープル