« 圧力鍋DEポテ | トップページ | おせち料理・菊花かぶ »

2008/12/29

オムレツ

Dscf0013


<材料>                  2人分
卵                        3個
合挽き肉                    80g
玉ねぎ                    1/2個
ニンジン                    3cm
砂糖、塩、胡椒               各適量
レタス                    3~4枚

<作り方>
1.玉ねぎ、ニンジンはみじん切りにする
  
2.フライパンに油を熱し、挽き肉と1を炒め、塩、胡椒し
  皿に取り出しておく

3.卵に砂糖、塩、胡椒を加え、割りほぐす

4.2のフライパンをキッチンペーパーでふき、油をたし
  熱して、3を流し入れ、2を真ん中に乗せ、卵の外側に
  火が通ったら、フライパン返しで向こう側よりぱたんと
  たたむように折る

5.器にレタスを盛りつけ、4を盛り、ケチャップをかけて
  頂きます


* オムレツと言うと、定番メニュー。その時々でちょっぴり
  具材を変えたりしますが、これが母直伝のオムレツです。

* 旦那さんより、「今日のは味がいいね。ヒット!」ゲットscissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位aiai @cafeさんの[オニオンソースで♪蓮根と豚肉のソテー]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 圧力鍋DEポテ | トップページ | おせち料理・菊花かぶ »

コメント

これこそ定番メニューですね
私はネギを入れるのが好きです

そうですね。
昔、家庭のオムレツというと、ひき肉、玉ねぎ、人参が入って、ボリュームのあるものでしたよね。
私もたまに作ります。
美味しいですよね。
ヒット、良かったですね(*^_^*)

うさうさちゃん、こんにちは!
定番のオムレツっていう感じで、
いいですね~!

うちは、
あまりオムレツは作らないのですが、
朝ごはんは、
納豆を入れて、
玉子焼きを作ります。
主人の方が、
上手に作りますけど。(笑)

★ひろさん、
オムレツって、定番メニューですよね。
ネギを入れるの、私も好きですよ。
以前、紹介した事があります。

★persianさん、
家庭のオムレツって感じしますよね。
よく母が作ってくれていました。
なので、お料理が好きでない頃でも、
これだけは作れましたよ(笑
ヒットが出ると、やった~っと思います。

★みりあちゃん、
納豆を入れて玉子焼きを作るのもいいですね。
旦那様、上手に作られるとは凄いな。
オムレツは、色んな具材で、家庭で好みで
作れていいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43543829

この記事へのトラックバック一覧です: オムレツ:

« 圧力鍋DEポテ | トップページ | おせち料理・菊花かぶ »

TBピープル