« かぼちゃの煮物 | トップページ | 圧力鍋DEポテ »

2008/12/27

フレンチトースト

Dscf0029


<材料>                  1人分
食パン                       1枚
卵                         1個
牛乳                      1/2カップ
砂糖                      大さじ1強
シナモン                     適宜

<作り方>
1.角バットに割りほぐした卵、牛乳、砂糖を混ぜ合わせ
  食パンをつける

2.両面、食パンに卵液がしみこむまで15~20分おく

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を焼く
  シナモンをふりかけ、両面ほど良い焼き色をつける


* いつもは、和食な朝ご飯なのですが、この時は、
  久しぶりにフレンチトーストを作ってみました。

* ネットをしながら、食パンに卵液がしみこむのを、
  待っていたので、中までしっとり美味しいトーストに。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位浜内千波の楽しいキッチンブログさんの[サツマイモを、もっとお料理に使いましょう。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« かぼちゃの煮物 | トップページ | 圧力鍋DEポテ »

コメント

フレンチトースト、大好きです。
でも、毎日時間に追われ、普通のトーストが多いです。
たまにチーズトーストにするくらいかな。
以前は、食パンを一口大に切ったものをフレンチトーストにして、お皿に山盛りにしてました。
あっという間に子供達が平らげていましたよ。
仕事行ってきます。

いつもは夕食のおかずが主ですが
たまには美味しい朝食もいいですね
甘いフレンチトーストと温かい牛乳も楽しそうです

★persianさん、
久しぶりに、フレンチトーストにしました。
あの、しっとり感が好きなんですよ。
ネットしながら浸しておくと、しっかりと
食パンの中までしみこんで美味しい。
チーズトーストは、私も好きです。
一口大に切ってフレンチトーストにすると
食べやすくパクパクいけそうですね。
お仕事から、帰られたかな?

★ひろさん、
朝食は、滅多にUPしませんが、たまたま、
作って、とても美味しかったものですから。
シナモンの香りも好きなもので。
温かい牛乳にも、合いそうですね。

こんにちは。
本格的なフレンチトースト....
たべた〜い!
今日はぶどうパンを焼いて朝食でした。
寒いので、焼くだけで美味い!

あま~い フレンチトースト 無性に食べたくなる事ありますnote
うずは、オリーブオイルではなく、こってりと、バターで焼いて たまに“メープルシロップ”かけて 食べます(笑)

★任天堂 DSさん、
はじめまして~~~!
本格的なフレンチトーストになっているかどうかは
分かりませんが、結構美味しく出来ましたよ。
ぶどうパン、私も好きですよ。
焼くと、より美味しくなりますね。

★うずちゃん、
フレンチトーストって、無性に食べたくなる時
ありますよね~。
ちょっとヘルシーにオリーブ油で焼きました。
メープルシロップかけても美味しいでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43482384

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチトースト:

« かぼちゃの煮物 | トップページ | 圧力鍋DEポテ »

TBピープル