« 玉露茶葉とちくわの煮物 | トップページ | ポモドーロスパゲティ »

2008/11/28

豚肉のピカタ

Dscf0013


<材料>                  2人分
豚ヒレ肉ブロック               200g
塩、胡椒                   各適量
小麦粉                     適量
卵                        1個
粉チーズ                 大さじ1~2
バジル                     適宜

<作り方>
1.豚肉は7mm厚さに切り、肉たたきで軽くたたき
  塩、胡椒をする

2.ボウルに卵を溶きほぐし、粉チーズを入れ混ぜる

3.1に小麦粉をはたいて、2にくぐらせ、フライパンに
  オリーブ油を熱し、両面焼く

4.卵がよい焼き色になり、肉に火が通ったら出来上がり

5.器に盛り、バジルを添える


* 豚ヒレ肉ブロックが丁度あったので、何かいい料理は、
   ないかな?と、ふと、気付いたのが、このピカタ。
  旦那さんより、「うわ~これは美味しい。ヒット!」ゲット。


Amazon.co.jp限定【T-falスペシャルセット】 アマラル ティアラ フライパン 26cm C25305 ターナー付き

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位Oh!My GodS!!さんの[野菜の宝石]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 

« 玉露茶葉とちくわの煮物 | トップページ | ポモドーロスパゲティ »

コメント

ピカタ、大好きです。お弁当にもピッタリ♪簡単でおいしいですもんね。鶏肉で作ってもいけるし。揚げないから、ヘルシーナゲットっぽい♪

うさうさちゃん、こんばんは!
ピカタ、
おいしそうですね!
ずいぶん前に、
作ってから、
もうず~っと作ってなかったです。
粉チーズ、
入れるのですね。
チーズ大好きです。
今度、
作ってみようかな?

豚肉大好き、ピカタも好きですよ。
何より、簡単にできるところが一番好きかも(笑)
チーズは使った事なかったです。
よりいっそう美味しくなりそうですね。
バジルを添えてるところも可愛いし、色合い的にもいいですね。
とっても美味しそうです。

★SUNNYさん、
ピカタって、簡単に出来て美味しく、
また、仕上がりがお洒落ですよね。
お弁当にも入れましたよ。
ヘルシーナゲット、ほんとそんな感じ。

★みりあちゃん、
粉チーズ入れると、風味もよく、また、
コクも出るようです。
ピカタは、簡単に出来るので、時間がない
な~んて時にいいかも。
是非、作ってみてくださいね。

★persianさん、
豚肉って、疲労回復効果があるっていうのが
嬉しいですよね。
卵をくぐらすところも、作っていて楽しいな。
チーズを入れると、より美味しいと思います。
バジルを添えると、彩りがいいかな。
そろそろ終りかけていますが、まだ大丈夫。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43240900

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のピカタ:

« 玉露茶葉とちくわの煮物 | トップページ | ポモドーロスパゲティ »

TBピープル