« カワハギのお刺身と煮付け | トップページ | 鮭のムニエル »

2008/11/19

ベーコンとキャベツのぺペロンチーノ

Dscf0026


<材料>                  3人分
スパゲティ                   300g
ベーコン                     3枚
キャベツ                   3~4枚
にんにく                     2かけ
赤唐辛子                    1本
オリーブ油                大さじ4~5
塩、胡椒                    各少々

<作り方>
1.スパゲティは、大き目の鍋に湯を沸騰させ、塩多目に入れ
  表示時間より、1分少なく茹でる

2.にんにくは薄切り 赤唐辛子は種を除いて輪切り

3.フライパンにオリーブ油と2を加えて、香りが出たら、
  1cm幅に切ったベーコンを加えて、にんにくが焦げないよう
  火を通す

4.1に大きめの一口大に切ったキャベツを茹で上がる
  1~2分前に加えて茹でる

5.3に4のスパゲティとキャベツ、茹で汁適量を加えて
  混ぜながら、塩、胡椒で調味する

6.仕上げにオリーブ油(分量外)を回し入れ器に盛る

Dscf0031白ワインで頂きました。
あまり、ワインは頻繁に(日本酒ほど)飲まない我が家ですが、この時はちょっぴりお洒落に。
新鮮なキャベツを使ったぺペロンチーノ。
   ベーコンの塩分を考え、味見をしながら、塩加減を。
   旦那さんより、「ヒット!」出ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位浜内千波の楽しいキッチンブログさんの[ダイエットハンバーグ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« カワハギのお刺身と煮付け | トップページ | 鮭のムニエル »

コメント

本来のペペロンチーノは、 ニンニクと、オリーブオイル、唐辛子だけで作るものなので、どうも物足りないので、なかなか作らないのですが、このようにキャベツたっぷり、ベーコンも加えると、野菜も摂れ、美味しさもアップするような気がしますね。
いつかこれ作ってみたいと思いますnotes

★persianさん、
ペペロンチーノは、本来そうですよね。
私も、シンプルにそれだけで、いこうかなと
一瞬思ったのですが、丁度ベーコンもあったし
キャベツは、産直の新鮮なものだったので、
入れてみました。
作って頂けると、嬉しいなぁlovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43143284

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンとキャベツのぺペロンチーノ:

« カワハギのお刺身と煮付け | トップページ | 鮭のムニエル »

TBピープル