« 牛肉とキノコのとろろご飯 | トップページ | ほうれん草のゴマ和え »

2008/11/01

朴葉みそ・信州土産

Dscf0028

これ、何だか、分かりますか?
朴葉みそ、「みりあの気まぐれ日記」のみりあちゃんより、
信州土産に頂いたものを、早速、焼いてみました。

Dscf0025まず、朴葉を水で洗って、水に浸し、朴葉の下にアルミホイルを敷き、みそを塗り、椎茸の細切りとネギの小口切りを乗せ、火にかけます。
とろ火で焼き、熱々を頂きました。
お酒の肴にもぴったり。美味しかったです。

Dscf0009こちらは、「まるごと わさび椎茸」。
うちの旦那さん、「これ、ホームラン~!な味」と言って、食べていましたよ。

Dscf0024肉厚の椎茸にわさびのピリッとした辛さが、椎茸の旨みを引き立ててくれます。
病み付きになりそうな美味しさでしたよ。

Dscf0015そして、これ、淡いピンク色が、とっても素敵で、また、「うさぎ」のイラスト。
まさに、うさうさづくしですね~(笑
たくさんのお土産、有難うございました。
愛用させていただきますね。ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位vege dining 野菜のごはんさんの[ビリビリ海苔のレタスのサラダ]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« 牛肉とキノコのとろろご飯 | トップページ | ほうれん草のゴマ和え »

コメント

焼き味噌・・・
日本酒しかありえんなぁ(´-`)

朴葉みそ 好きです!

この上で お肉を調理しても美味しいですよね!

わぁ~! ステキなプレゼントですね~note 朴葉なんて「料亭」みた~い!
イイなhappy01  お酒ススンジャイマスネwink

★ひろさん、
お味噌を焼くと、香ばしい香りがして、
やはり、日本酒が一番ですね。

★冬薔薇さん、
朴葉みそ、お好きですか~。
お肉ですか、どんな風にされるのかな?

★うずちゃん、
プレゼントは、嬉しいものですね。
料亭みたいでしょうか、('-'*)フフ
お酒も、進みましたよ。

うさうさちゃん、こんばんは!
メール、
ありがとうございました。
また、
ゆっくり返事させていただきますね。

お土産、
UPしてくださって、
ありがとうございました。

朴葉みそは、
前に、
旅先で食べて、
おいしかったので、
ぜひ!と思って、
買ってみました。
しいたけもおいしかったようで、
よかったです。

★みりあちゃん、
メール、読んでくださいましたか。
お返事は、ゆっくりで結構ですよ。
数々のお土産、有難うございました。
朴葉みそ、ほんと美味しいですね。
お酒の肴にも、ぴったりでしたよ。
しいたけ、これ、絶品ですね。
栄養満点で、こんな美味しいものありませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42953219

この記事へのトラックバック一覧です: 朴葉みそ・信州土産:

« 牛肉とキノコのとろろご飯 | トップページ | ほうれん草のゴマ和え »

TBピープル