« チンジャオロースー | トップページ | パスタランチ »

2008/11/04

うさうさセレクト・新しい器&キャニスター

Dscf0018これから、うさうさレシピを賑わせてくれるであろう器が仲間入り。
白が基調の手かき模様の急須、湯のみ、お皿のセット。
実は、旦那さんの父が、カードのポイント父分を使って好きなものを選びなさいと言われ、私がチョイスしたもの。
急須は、有田焼を始め、萩焼、HARIOなど色々持っていますが、何故か、これ無性に可愛くて。

Dscf0031こちらは、合わせると、こんな形になる食器。
平たく角いお皿と楕円形の変わった形のもの。
色んなお料理に使えて、面白そうと思い、これに。

Dscf0047そして、こちらは、私のポイントで選んだキャニスター。
背の高さが高・中・低と3種類。
スパゲティなどのパスタを入れたり、また、中位のには、コンキリエやファルファッレなどのパスタもいいな。
飾っておくと可愛らしいかも。
こういうものが家の中に入ってくると、新しい風が来たような、そんな
感じがします。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking


★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング1位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[今日の夜ごはん。]です。

⇒リニューアルして見応えあり

iwaki コレール ハミングフルーツ ケーキ皿5枚入り B7707-HF

« チンジャオロースー | トップページ | パスタランチ »

コメント

組み合わせられるお皿が面白いですね!

どんな うさうさ料理が飾られるのかな~
楽しみ!

新しい食器ってワクワクしますよね♪
私も器類は、ポイントが溜まったりとか、
カタログをプレゼントして頂いて、
選ぶことが多いかも。
新しい食器に並ぶうさうささんのお料理も
楽しみですね。

可愛い〜。
ウチは、主人がもともと持っていたものばかりだから
新しい食器って殆ど買った事がないの。
食器が新しくなると、これに何を盛ろうかな?と
料理も楽しくなりますよね。

可愛い食器達ですね。
組み合わせられる食器の絵は見た事があるような気がします。
食器は好きなのですが、収納するところがない!
それでも最近真っ白な食器を買ってます。
無理に積んで、そのうち割れそうな気がしてますcoldsweats01

また、この食器を使ったお料理、楽しみにしてます。

★冬薔薇さん、
色んな食器を見ると、色々目移りしちゃって
なかなか決めるのに迷ったりしますが、これ、
組み合わせられるので、面白いな~と思って。
昨日、早速、使ってみました。

★のむのむさん、
ワクワク感って、ほんと、ありますよね。
のむのむさんも、ポイントで食器を選ばれたり
されるのですね。
私は、以前から、器などが大好きなんですよね。
お料理、ワンランク上が目指せるかな?

★まゆみさん、
うわ!可愛いですか。
そう言って頂くと、嬉しいなぁ~。
新しい食器には、何を乗せようかなって思い
楽しみが広がります。
o(*^▽^*)oあはっ♪いつもの料理になったりして。
お料理、楽しみたいですよね。

★persianさん、
組み合わせられる食器の絵、見られた事ありますか。
HANA HANAって書いてあったかな?
もう、箱、捨てちゃって・・・(笑
うちも、収納する所ないんですよ。(;´д`)トホホ
真っ白な食器って、いいですよね。
はい!お料理も張り切って作りますね。

こんばんわ^^


新しい器が仲間入りして
ますます料理を作るのが楽しみになったのではないですか??

とても素敵なお皿で、羨ましいです。

応援してかえります。

さとる

★プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん、
新しい器って、新鮮な気持ちになりますね。
そして、初めて使う時は、わくわくどきどき(笑
お店で使われる器なども、色んなものがあるのでは?

お料理が栄えそうなお皿ですね。
組み合わせができるのは楽しそう。
うさうささんのお料理の腕がなりますね。
楽しみにしています。
お父様、おやさしいのね。

★みさ♪さん、
器によって、お料理が栄えるものも、
ありますよね。
組み合わせのお皿、好評でしたね。
新しい器は、使うのも楽しいです。
義父、有り難い好意でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42996596

この記事へのトラックバック一覧です: うさうさセレクト・新しい器&キャニスター:

« チンジャオロースー | トップページ | パスタランチ »

TBピープル