« イカじゃが | トップページ | サンマのパン粉とハーブのカリカリ焼き »

2008/11/25

シンプル鍋

Dscf0040


何度か紹介してます、シンプル鍋、レシピは、こちらより、
見てくださいね。

今回は、白菜とベーコン・大根に加えて、椎茸と、
えのきをプラスしてみました。
さらに、お団子なども入れてもいいなと思っている、
今日この頃。
やはり、お鍋は簡単で温まるので、登場頻度高し。

Dscf0016今回の日本酒は、お馴染み、「山頭火」。
「ほろほろと 酔うて 木の葉ふる」。
「酔うて こほろぎと 寝ていたよ」などと、ラベルに書いてあるほど、種田山頭火は、お酒が好きだったのですね。bottle



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[モツ鍋を食べに行きました。]です。

« イカじゃが | トップページ | サンマのパン粉とハーブのカリカリ焼き »

コメント

そうそう、このシンプル鍋、いつも作りたいと思っているんですよ。
今年こそは作るかな。
このお酒はどんな感じでしたか?

うさうささん、こんにちは。
今年もだんだんと残り少なくなり、気ぜわしくなって
きましたね。そういうこともあり、季節的にも鍋の
登場が多くなりますよね。我が家も昨夜は鍋でした!
シンプルだけど、おだしが効いている鍋って飽きませんね。
わたしが最近よくするのは、鶏団子と豚の薄切り肉をいれる
もの。両方のおだしで、さらに美味~になる気がしてますwink

ベーコンの味がするお鍋はシンプルでも斬新なんでしょうね
温まりそうです(´-`)

★persianさん、
シンプル鍋、もう何度も紹介していますものね。
簡単なので、つい作る頻度が高いです。
山頭火は、飲みやすいなと思いました。
これは、4合瓶ですが、2人で飲むには、丁度
いい量でしたよ。

★葦笛さん、
ほんと、11月も後半に差し掛かると、何となく
気忙しく感じますね。
お鍋は、寒い時期には、欠かせませんね。
時間がない時、助かります。
鶏団子と豚の薄切り肉を入れられたのですか。
2つの味がミックスされて、美味しいでしょうね。
我が家も、今日、魚のお団子で鍋にしました。

★ひろさん、
シンプルで美味しいと、得した気分です(笑
ベーコンの味って、いい旨みが出ますね。
はい!とっても温まりましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43211891

この記事へのトラックバック一覧です: シンプル鍋:

« イカじゃが | トップページ | サンマのパン粉とハーブのカリカリ焼き »

TBピープル