« ほうれん草のゴマ和え | トップページ | うさうさセレクト・新しい器&キャニスター »

2008/11/03

チンジャオロースー

Dscf0143_2


我が家の人気メニューなもので、時々、作ります。
レシピは、こちらを参考にしてください。

ピーマンは、歯応えを残すように、ささっと炒めると、
より、美味しく頂けます。
今回は、萩焼の器に盛り付けてみました。
この角皿、重宝しています。
やはり、お料理に器は、大切ですよね。
それ一つで、美味しく見えたりするので、不思議です。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング6位Oh!My GodS!!さんの[Trick Or Treat]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ほうれん草のゴマ和え | トップページ | うさうさセレクト・新しい器&キャニスター »

コメント

ピーマン何個ですか? うず家では義妹ちゃんが帰国すると 必ず作る「チンジャ」なんですが、ナント ピーマン「80個」の経験あり!なんです(笑)←一度では作れない量。ですcoldsweats01

お皿。って「○」が多いですよね。
「□」があると、雰囲気も変わるし重宝しますよね~happy01  
タシカに「器」1つで 見た目&味。も変わるから 不思議ですね。  でも、うさうさちゃんの お料理は お皿変わらなくったって 何でも 美味しそうですよん!note

お久しぶりです。
忙しさはまだ続いていて、なかなか更新もできません。
今日もこれから職場に行きます。
職場で時間があったら更新できるかな?

チンジャオロースー、牛肉とピーマンの相性がいいですよね。
大好きです。
萩焼の角皿がなおいっそうお料理を引き立てますね。

昨日はふぐのコースを家族で食べ、うさうささんを思い出していました。
温泉豆腐も先日食べ、やはりうさうささんを思い出しましたよdelicious

★うずちゃん、
レシピ、見てくださいね~(笑
この時は、ピーマン(大)2個です。
80個とは、とてつもなく凄い量ですね~。
四角い器、結構好きなんですよ。
お料理やサンでもそうですが、器によって、
違うし、うんと料理を引き立てますね。
私は、結構、重要視しています。
私の料理は、器でカバーしています(笑

★persianさん、
今日は、お仕事でしたか。
更新できたでしょうか?
チンジャオロースー、牛肉とピーマンは、
ほんと、ばっちり合いますね。
萩焼の角皿、これお気に入りなんです。
和・洋・中と何にでもOKなところが、私、
嬉しいです。
ふぐのコースをご家族で食べられたのですか。
思い出して頂けるとは、嬉しいです。
温泉豆腐も、美味しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42961234

この記事へのトラックバック一覧です: チンジャオロースー:

« ほうれん草のゴマ和え | トップページ | うさうさセレクト・新しい器&キャニスター »

TBピープル