« 鮭のムニエル | トップページ | 焼きいか »

2008/11/21

鶏肉とキャベツの蒸し煮・リメイク

Dscf0003


先日、「鶏肉と白菜の蒸し煮」を紹介しましたが、その時、
このお料理を教えてくださった、まゆみさんから、キャベツが
ポイント!とご指摘を受けましたので、もう一度チャレンジ!

鶏手羽元を使い、白菜ではなく、キャベツ。
さて、出来栄えは、如何に?!

レシピは、上のリンクより、見てくださいね。
白菜より、確かに水分は出ていなかったので、少しだけ、
鍋底が焦げ気味になりましたが、旦那さんが食べてすぐ
「これは、ヒット!だね。」と、前回では、「美味しいね。」
と、言っただけに止まりましたが・・・。

やはり、手羽元から、旨みが出ており、キャベツの食感が
よかったです。グーでしたよ。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング14位家計も料理も雑談も、倹約ママの子育て。さんの[夏は冷奴で冬は揚げ出しといえば?]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 鮭のムニエル | トップページ | 焼きいか »

コメント

わー、うさうささん、わざわざもう一度作ってくださったのですか?!
恐縮です....。でも嬉しい〜〜。
ありがとうございます。
旦那様のヒットも出て、ホッと一安心。
きっと、うさうささんが美味しく作ってくれたからですね!

★まゆみさん、
(@`▽´@)/ ハイッ 作らせて頂きました。
やはり、同じ材料で作らないと、本来の味が
分かりませんものね。
前回は、家にあるもので有り合わせで失礼しました。
旦那さん、かなり美味しくないと、ヒット出さないので
これは、随分満足の味だったよう。
こちらこそ、素敵なレシピとアドバイスに感謝。

こんばんわ^^

今回は手羽元から、旨みがでたから
うまくいったのかな・・

本当に幸せな旦那様です><

うらやましいです。

さとる

★プロの中華料理人が教える家庭的なレシピさん、
やっぱり、手羽元からは、いい旨みが出ますね。
食材も肉の部位など、選ぶ事の大切さを改めて
知りましたよ。
幸せな旦那様でしょうか~(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43161671

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉とキャベツの蒸し煮・リメイク:

« 鮭のムニエル | トップページ | 焼きいか »

TBピープル