« パスタランチ | トップページ | 秋満載!きのこたっぷりニラ玉あんかけ »

2008/11/06

中華deランチ

Dscf0022


先日、下関で行われた手作り作家さんの『いちにち展』
行った時に、お友達と一緒にランチをしました。
どこにしようか・・と迷った時、ふと、以前、よく行っていた
中華のお店、「豚珍館」を思い出しました。
ランチを数年前から始めていたので、早速GO~!

メインは、5種類あったと思う中華メニューの中から1つ選べる。
白身魚のチリソースもいいなと思いつつ、「やっぱり酢豚ね。」
と、2人共、同じものをチョイス。

それと、3種類のミニ春巻き、水餃子、それともう一つあった
中から、水餃子を。
これに、ご飯、お漬け物、スープがついて750円。
ちょっとお得なランチ気分。

Dscf0015酢豚、これは、もう豚肉が熱々で、味付けもよく、美味しかった。
玉ねぎ、ピーマン、そして、薄切りのニンジン。
ランチなので、短時間で作れるようにと、ニンジンは薄切りなのかな?と思いました。

Dscf0018野菜サラダの上にのっかっている水餃子。
手作りの皮が、厚めで口の中にとろりと入っていく。
これにも、満足。

Dscf0019お漬け物。
白いご飯と一緒に食べると、より美味しいですね。何のお漬け物だったんだろ?と、記事を書きながら、ふと思ったのでした。(*゜.゜)ゞ

Dscf0020_2スープは、玉子がやさし~い感じで入っていて、心もほんわか。
あったまりますね~。

Dscf0026プラス150円でコーヒー。ちょっぴり量が少なめで、濃かったかな。まあ、食後のコーヒーは、嬉しい。
お友達と、楽しい話をしながら、素敵なひと時を過ごす事ができました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.1205 チンゲンサイとイカのニンニク塩炒め]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« パスタランチ | トップページ | 秋満載!きのこたっぷりニラ玉あんかけ »

コメント

うちの近くにも「豚珍館」という同じ名前のお店がありますが、そこはトンカツやさんです(笑)
中華ランチいいですね。
食後のコーヒーはやはり欲しいですよね。

こんにちわー☆うさうさちゃん
うちの会社の近くにも、とんちんかん(←ひらがなだけど)と言うラーメン屋があるよ。
美味しいラーメン屋さんだよ。

中華のランチなんて久しく食べてない。
前に行ってた店は、みんなやめちゃったし。
中華食べたい~☆

実はウチの近所にも「豚珍館」という中華料理の店がありました
もちろん「腰痛館」とはなんの関係もありません(笑

★persianさん、
豚カツやさんで、同じ名前ですか。
中華ランチも、たまに食べると美味しいですね。
5つあったメニューから選ぶのは、迷います(笑
食後のコーヒーは、ほっとするひと時ですものね。

★えすちゃん、
ラーメン屋さんも、同じ名前なんだぁ。
結構多いのね。
中華のランチ、たまにはいいね。
毎日は、ちょっと重いけど(笑
満足のランチでしたよ。

★ひろさん、
「豚珍館」、全く同じですね。
あまりの多さに吃驚しちゃいました。
o(*^▽^*)oあはっ♪「腰痛館」とはね・・。

先日おっしゃってた中華のランチですね。
これだけついて、750円は安いなぁ~。
お友達と楽しい会話をしながらだと、
美味しさも倍増しそうですね。

★のむのむさん、
あ!そうです。この中華のランチです。
750円って、安いですよね。
結構、量もありましたしね。
お友達と一緒に行くと、なお更楽しい。
また、美味しく頂けますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/43017883

この記事へのトラックバック一覧です: 中華deランチ:

« パスタランチ | トップページ | 秋満載!きのこたっぷりニラ玉あんかけ »

TBピープル