« 大根葉とウインナーの卵とじ | トップページ | 鰯の刺身 »

2008/10/18

パンプキンサラダ・チーズ風味

Dscf0050


<材料>                  2人分
かぼちゃ                   1/4個
チーズフレーク             大さじ3~4
塩、胡椒                    各少々
バジルみじん切り              大さじ1
バジル飾り用                 適宜

<作り方>
1.かぼちゃは種を取り、一口大に切り、皮を剥く
  皮を剥いたら2cm角に切る

2.1を電子レンジで3分加熱し、裏返して2分加熱し、
  マッシュする

3.皮も1と同じ大きさに切り、レンジで1分30秒加熱し
  チーズフレークをふりかける

4.2が熱いうちにチーズフレークをふりかけ、一緒に
  混ぜ合わせる
  塩、胡椒で味付け、バジルみじん切りを加え混ぜる

5.器に盛り、バジルを飾る

* 旦那さんより、「これは、すごく美味しいね。ヒット!」
   出ましたよ。U\(●~▽~●)Уイェーイ!


Dscf0041より、雪印のチーズフレークモニター第二弾です。
熱々のかぼちゃに混ぜると、見事なチーズ風味のパンプキンサラダになりました。自家製バジルが、風味よく、香りでも楽しめました。ふりかけるだけでOKのチーズフレークは、とっても便利。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

« 大根葉とウインナーの卵とじ | トップページ | 鰯の刺身 »

コメント

おいしそうですね~。
かぼちゃの黄色がとてもキレイです。
私もこのモニター応募したんだけどな~。外れて残念です。

かぼちゃのサラダは大好きなんですよ。
皮の緑がまたアクセントになって綺麗ですね。
チーズフレーク、混ぜるだけで便利ですね。
チーズ大好き家族なので買ってみます。

こんばんわ♪
チーズフレークなんてあるのね。
初めて知った。
かぼちゃは、煮るか焼くかしか食べ方
知らなかったから、今度作ってみたい。
うちの姫、かぼちゃもチーズも好きだから☆

チーズフレーク!!!
またまたこちらで新しい単語を覚えました(笑)そういうものがあるんですね。

秋ですね~。
風邪ひいてません?
私は風邪真っ盛りですdown
うさうささんもご自愛下さいねgood

★SUNNYさん、
美味しそうと言って頂けると、嬉しいな。
かぼちゃの黄色って、ほんと綺麗ですね。
モニター、残念でしたね。
私も、これ、久しぶりに当たりました。
他にも、何品か作りましたが、いいですよ。

★persianさん、
以前から、かぼちゃのサラダ、お好きだって
仰っていましたよね。
煮物が多い我が家ですが、このサラダはお気に入り。
チーズフレーク、混ぜるだけでいいので、手軽に
使えて、ほんと便利ですよ。
ぜひ、使ってみてくださいね。

★えすちゃん、
チーズフレークって、私も初めて知りました。
最初に作ったのは、ピザトーストだったけど、
これは、もうパンがあると何度も作って食べたの。
姫ちゃん、かぼちゃもチーズも好きだったら、
絶対、気に入って食べてくれると思うな。
大人も子供も、どちらでもOK!

★ともさん、
新しい単語、ほんと、そうですよね。
なかなか美味しくって、はまっちゃいました。
風邪はひいてません、元気ですよ。
ともさん、ひいちゃいましたか。
気温差が、朝・晩と激しいですからね。
早く、体調、よくなられますように!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42816306

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンサラダ・チーズ風味:

« 大根葉とウインナーの卵とじ | トップページ | 鰯の刺身 »

TBピープル