« ラディッシュ葉とちくわの甘辛炒め | トップページ | ヒラソ、鯵、イカのお刺身と母の手料理 »

2008/10/13

めかぶといわしのつみれ揚げ

Dscf0046


<材料>                  2人分
めかぶ                    1パック
みりん、酢                  各大さじ1
醤油                    大さじ1~2

<作り方>
Dscf00401.ボウルにめかぶを入れ、みりん、酢、醤油を加えて混ぜ合わせる

海の幸たっぷりの「めかぶ」、これを旦那さんの母から貰ったので、味付けをして、
お酒の肴に頂きました。
粘り気があり、ヘルシーだなぁ~っと、つくづく感じながら。

Dscf0050いわしのつみれ揚げ、こちらも母より頂き物。
これも、お酒の肴にぴったりです。
おつまみのようなものは、日本酒好きな我が家には有り難いです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ラディッシュ葉とちくわの甘辛炒め | トップページ | ヒラソ、鯵、イカのお刺身と母の手料理 »

コメント

お酒大好きな我が家も、
こういうメニューは嬉しいです〜。
めかぶ、夜遅くまで営業している蕎麦屋が近所にあって
よくそこで仕事帰りに食べていました。
でも、カツ煮とかも一緒に食べるので
ヘルシーさとはほど遠いんですけど(笑)。

めかぶとかの海藻類はいいですね
ちょっとヌルっとした感覚が好きです

めかぶ、いいですね。
私はお酒じゃなく、もちろんご飯で♪
つみれとめかぶを入れたうどんって
いうのもおいしそうかもー。

★まゆみさん、
日本酒に合う料理が、何となく多いです(笑
まゆみさんも、日本酒がお好きだから、こういう
メニューは、いいかな。
めかぶ、蕎麦屋さんでもあるのですね。
カツ煮と一緒、('-'*)フフ

★ひろさん、
めかぶって、ほんと、とろ~っとしていて
美味しいですよね。
海藻類は、毎日でも食べたいものです。

★SUNNYさん、
ヘルシーメニューでしょう~。
つみれとめかぶを入れたうどん、なるほど、
思いもつかなかったです。
ほんと、いいかもしれないですね。

おいしそうなレシピですね。
僕もめかぶ好きですよ。
カラダにいいから。
また、おいしいレシピ探しにきます。

★高尾さん、
はじめまして~~~!
めかぶは、ヘルシーでほんと体にいいですね。
また、とっても美味しいので好きです。
やはり、めかぶ、お好きですか。
最近は、健康に良い物を選ぶようになりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42679610

この記事へのトラックバック一覧です: めかぶといわしのつみれ揚げ:

» 街別 ジャンル別グルメ情報 [グルメ掲示板&口コミ情報]
街別 ジャンル別グルメ情報 [続きを読む]

« ラディッシュ葉とちくわの甘辛炒め | トップページ | ヒラソ、鯵、イカのお刺身と母の手料理 »

TBピープル