« 栗おこわ | トップページ | カレイの煮付け »

2008/10/28

モダン焼き

Dscf0013


実は、我が家でお好み焼パーティをした時に作った、
モダン焼きです。
焼きそば入り関西風お好み焼きの事ですよね。
最初は、豚玉お好み焼を作りましたが、熱いうちに
食べちゃったので、写真なしです。
レシピは、こちらを参考にしてください。

Dscf0002お好み焼粉を水と卵で溶いて、キャベツ、もやし、天かす、ねぎ、桜海老、豚肉を入れます。
この時、卵をもう1個プラス。

Dscf0008焼きそばをホットプレートのあいたところで焼き、片面焼いたお好み焼とドッキング。
焼きそばが入ると、ボリューム出ますね。

Dscf0010さあ、焼きあがりました。お好みソースとマヨネーズ。好みで、かつお節、青海苔をふって頂きましょう。
飲み会が、お好み焼も、たまには、いいものですね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.1197 小松菜のピリマヨ和え]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« 栗おこわ | トップページ | カレイの煮付け »

コメント

昨日お昼ご飯でお好み焼き3枚食べましたdelicious
モダン焼きもいいですね
今度リクエストしてみます

お好み焼きの手順を撮影しようと
いつも カメラを用意しておくのに
結局 食べる時にしか撮影できません(笑)

そろそろ お好み焼きが食べたくなったなー
誰か 作ってぇ~

★ひろさん、
お昼ご飯に、お好み焼き3枚とは凄い。
男性って、食べる量が全然違いますよね。
うちなんて、暢気に食べていようものなら、
全部なくなっちゃいますよ(笑
モダン焼きも、たまにはいいでしょう。

★冬薔薇さん、
食べる時にしか撮影できないって、私も、
たまにあるので、分かりますよ。
お好み焼って、野菜がたっぷり食べれて、
いいですよね。
お好み焼粉がなくなった我が家です。
小麦粉で作ればいいっか(笑

粉ものはたまーに食べたくなるんです。
そろそろお好み焼き屋へ...と話していたところ。
こっちでは、もんじゃも当然食べますけどねー。
家でお好み焼きを焼いた事がありません。
うさうささん家は、お家で何でも作って
いいですねー。お邪魔させて欲しいです(笑)。

えええsign01(←このフレーズで始まることが多い程こちらに寄るといつも驚かされてます)
蕎麦入り関西風お好み焼きをモダン焼きって
言うんだったんですね!!!
知らなかった~また1つ鼻高々に旦那に
言えますbleah
勉強になりました。

いちにち展楽しんで頂けますようにnote

お好み焼きはしますけど、麺をいれるのはしたことないです。
かなりボリュームありそうですね。(笑)
みんなで食べるから、おいしいんですよ、きっと

うさうささんのところだと、
『お好み焼き』といえば、
広島風をイメージされるのかしら?
私は専らイカ玉です(笑)

★まゆみさん、
そろそろお好み焼き屋さんって思って
いらしたところですか~。
うちも、たま~にお店で食べたいなと
思ったりもしますが、家が多いな。
牛筋肉の入った美味しいお店があるの。
もんじゃって、TVで熱々を食べているのを
見ると、食べたいって思います。
あっ!我が家へ・・・、是非ぜひ(笑

★ともさん、
モダン焼き、多分ネットで見たので合っているかと。
あまり、山口県では馴染みがないかな。
この日は、お友達との楽しいお好み焼パーティ。
初めて、したかな・・・。
いちにち展、楽しみにしていますよ。
たまたま、あの雑貨屋さん、家から近いので、
ぜひ、寄らせて頂こうと。

★みさ♪さん、
そうですね、みんなですると、わいわいがやがや
楽しく出来ますね。
麺を入れると、ほんとボリューム出ますね。
お腹もいっぱいになります。

★のむのむさん、
こちらは、広島に近いですが、我が家は関西風が
好みなもので、あまり広島風はしないです。
過去に1回ありましたけどね。
うちの旦那さんは、イカ玉が大好物。
豚玉よりも、そちらが多いです。

こんばんわー☆
モダン焼きは聞いたことあったけど
麺入りのものを言うとは知らなかったかも。
うどんが入ったりもするよね?
それも、モダン焼き?

飲み会でお好み焼き・・全然いいと思うけど。
うさうさ家では、滅多に無いのかしらん?w

★えすちゃん、
モダン焼きは、多分焼きそばじゃないかな。
うどんは、あまり聞かないけど。
えすちゃんちは、入れるの?
飲み会でお好み焼きは、初めてでした。
テーブルにホットプレートで、2人でするって
感じが強いのかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42868974

この記事へのトラックバック一覧です: モダン焼き:

« 栗おこわ | トップページ | カレイの煮付け »

TBピープル