« 餃子&団子鍋 | トップページ | 豚ステーキ・シンプルソース+サラダ »

2008/10/05

かぼちゃの煮物

Dscf0031


我が家の定番メニュー、かぼちゃの煮物。
かぼちゃを買うと、ついつい、これになるんですよね。
レシピは、こちらから、ご覧下さい。

根昆布をよく入れますが、勿論かぼちゃだけでもOK。
海草をたくさん摂りたいので、うちでは、よく入れます。
日本酒にとっても合うので、旦那さんの大好物。
素朴なおふくろの味、いかがでしょうか?


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位Oh!My GodS!!さんの[いつものケーキで♪ヽ(´▽`)/]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 餃子&団子鍋 | トップページ | 豚ステーキ・シンプルソース+サラダ »

コメント

かぼちゃの煮物美味しいですよね。
ツヤがあって、とっても美味しそうです。
私はついつい、いろんなものと一緒に煮てしまいます。
でも、かぼちゃを買うと、サラダにする事が多いかな。
煮物もしたいと思うのですけどね。

うさうささん、こんにちは。
カボチャの煮物、いいですよね~。
ホッとするお料理です♪
我が家では刻み昆布を入れるのが定番です。

昨日のお鍋もとってもおいしそうでした!
餃子と団子が一度に食べられるなんて感激です。
ぜひ作ってみたいお鍋です。これから鍋物を
作る機会も増えますね。我が家のメニューに
加えなければ!

★persianさん、
ついつい、かぼちゃを買うと、これを、
作っちゃいます。
かぼちゃの煮物、美味しいですもの。
ツヤがありますか~。
サラダも美味しいでしょうね。
今、丁度買ってきているので、今度は、
サラダにしてみようかな。

★葦笛さん、
やはり、ホッとするお料理でしょうか。
刻み昆布を入れられるのですね。
昆布は、体にいいので、入れたくなります。
餃子と団子のお鍋、美味しそうでしたか。
これからは、色んな鍋を楽しみたいなぁ。
お鍋の季節到来ですね~。
ぜひ、鍋メニューに加えてくださいね。

わ! 偶然 今夜うず家の夕飯も 
かぼちゃ煮ましたnote
朝一で 1/4カットで ¥60 だったの~! 安いでしょwink 

★うずちゃん、
あらら!ほんと、偶然ね。
かぼちゃ、美味しく煮れたかな?
60円は、安いな。
私は、今日、98円で買ったのよ。

昨日 大きな南瓜を280円で購入。
これから下ごしらえをしたら
ことこと 煮込んでいきます。

★冬薔薇さん、
1個280円なら、お安いかも。
1/4個で98円しましたから。
ことこと煮込む・・・、いい響きだなぁ。
どんな仕上がりになるのかなぁ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42601011

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃの煮物:

« 餃子&団子鍋 | トップページ | 豚ステーキ・シンプルソース+サラダ »

TBピープル