« モダン焼き | トップページ | 瓦そば・ミニ »

2008/10/29

カレイの煮付け

Dscf0051


<材料>                  3人分
カレイ                     3切れ
[a]
  水             3/4カップ
  昆布            10cm
  生姜薄切り         1かけ
  酒             1/4カップ
  醤油、みりん      各大さじ2強
  さとう            大さじ1/2

<作り方>
1.カレイの表側に切り目を入れる

2.鍋に[a]を沸騰させ、中火にして、1を入れ
  落し蓋をして10分くらい煮る

3.器に盛り付ける


Dscf0056シンプルに今回は、カレイだけを煮付けてみました。
昆布は、根昆布を使っているので、やわらかくて美味しいです。
2人で、3切れ食べました。
煮汁の味付けがよく、旦那さんより、「ヒット!」出ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« モダン焼き | トップページ | 瓦そば・ミニ »

コメント

なかなか 煮付けている時間がないから
あまり食卓にあがりませんが
時々 無性に食べたくなっちゃって・・・
特に子持ちかれいなんか見ちゃうと。。。

★冬薔薇さん、
煮付けって聞くと、時間かかるのかなと
思われがちですが、短時間で出来ますよ。
これも、煮ている時間は10分くらいかな。
子持ちかれいは、特に美味しいですよね。
これも、子持ちでしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42868886

この記事へのトラックバック一覧です: カレイの煮付け:

« モダン焼き | トップページ | 瓦そば・ミニ »

TBピープル