« 圧力鍋で玄米ご飯 | トップページ | おでん »

2008/10/09

ピザトースト

Dscf0037
より、雪印のチーズフレークモニターに
当選しました。
北海道と育てたチーズ、北海道産の生乳を100%使用。
「サッとかける サッとまぜる サッととける」、早速試してみましょう。
一番、食べたかったピザトーストを作ります。

Dscf0005


<材料>                  1人分
食パン                     1枚
チーズフレーク                 適量
ケチャップ                   適量
玉ねぎ                    1/8個
ベーコン                   1/2枚

<作り方>
1.玉ねぎは半分にして横に薄切りにする
  ベーコンは1~2cm幅に切る

2.食パンにケチャップをぬり、1をのせ、
  オーブントースターで焼く

3.途中、チーズフレークをかけて、焼き、
  チーズが程よく溶けるくらいまで焼く

◎ 他に作りたい料理は、ハンバーグの上に乗っけたいな。
   あの、とろ~り感がたまらなそう。

◎ ジッパー付きで、保存に便利なのが有り難いです。
   また、ふりかけるのに最適。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位aiai @cafeさんの[豚肉とかぼちゃの酒蒸し]です。

⇒リニューアルして見応えあり

« 圧力鍋で玄米ご飯 | トップページ | おでん »

コメント

普通に朝ごはんを食べていたころにはよく作りました
チーズに焦げ目ができるくらいが一番いいですよね
タバスコをふりかけピリ辛でいただきました

こんにちわ^^


お久しぶりです。

・・忙しくてパソコン触れなくて・・

ピザートースととても美味しいそうですね。


これからもよろしくお願いします。


さとる

いいなぁ~! これ。うずも 応募したいな~! って思ってたんです。 でも、方法が・・・ヨク 分からんのです(´・ω・`)
あ、そうそう、うず庭の「青紫蘇」も
実が わんさか&わんさか! スンゴイです

★ひろさん、
朝ごはんにも、これ、最高ですよね。
旦那さんには、朝。
自分は、お昼に食べました。
タバスコで、ピリ辛も、よさそう~。

★プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん、
お久しぶりでした、お忙しくていらしたのですね。
ピザトーストは、大好きで、たまに食べます。
このチーズフレークだと、より簡単に。

★うずちゃん、
これ、便利でなかなか重宝しています。
方法と言えば、レシピブログに登録したら、
色んなモニターなどに応募出来ますよ。
うずちゃんのように、パン作りの上手な方も
大勢いらっしゃいます。
青じその実がわんさかとは、凄いな。

こんばんは!

オーソドックスなピザトースト、凄く美味しそうですね!喫茶店なんかでそのまま出てきそうです☆
刻みパセリとかふりかけても美味しそうです( ´∀`)応援ぽちっと

★カシミヤさん、
はじめまして~~~!
ピザトースト、好きなんですよ。
刻みパセリ、なるほど、彩りがまた、
よくなりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42723037

この記事へのトラックバック一覧です: ピザトースト:

« 圧力鍋で玄米ご飯 | トップページ | おでん »

TBピープル