« 小鯵の南蛮漬け&お土産 | トップページ | イカ刺しと純米酒・山頭火 »

2008/09/02

ポテトサラダ

Dscf0038


<材料>                  4人分
じゃがいも                 (大)5個
ソーセージ                    3本
きゅうり                      1本
卵                         2個
グリーンリーフ                  2枚
マヨネーズ                    適量
塩、胡椒                    各少々
パプリカ(粉末)                 少々

<作り方>
1.じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、鍋に入れ
  水にさらして、ひたひたの水を入れ替え、卵を加え
  15分茹でる

2.卵を水にはなし、鍋の蓋で水を捨てじゃがいもを
  火にかけて水気をとばし、ボウルに入れてつぶして
  さます

3.きゅうりは輪切りにし、塩をふって10分置く
  ソーセージは5mm厚さに切る

4.ゆで卵は、白身をみじん切りにし、黄身は小さく砕く

5.2に4の白身を加え、3の絞ったきゅうりとソーセージを
  加え、マヨネーズ、塩、胡椒、パプリカを入れて混ぜる

6.器にグリーンリーフをしき、5を盛り付け、黄身を飾る


* 旦那さんの大好物のポテトサラダ、今回は赤じゃがいもで
   作ったので、しっとりとした感じに仕上がりました。
   お弁当のおかずにもなるし、多めに作っておくと便利。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 小鯵の南蛮漬け&お土産 | トップページ | イカ刺しと純米酒・山頭火 »

コメント

こんにちわ^^

とてもおいしそうですね。

ポテトサラダは、安い、うまい、
簡単と三拍子そろっているので
私も店の定食の添え物として
よく作ります。

応援してかえりますね。

★プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん、
うちの定番で、旦那さんの大好物なんですよ。
ほんと、三拍子そろっていますよね。
お店の定食にも、添えられるのですね。
それは、嬉しいでしょうね。
いつも、応援有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42325199

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトサラダ:

« 小鯵の南蛮漬け&お土産 | トップページ | イカ刺しと純米酒・山頭火 »

TBピープル