« 焼肉 | トップページ | ポテトサラダ »

2008/09/01

小鯵の南蛮漬け&お土産

Dscf0014お友達が釣りに行かれて、小鯵をたくさん釣ったのでと、飲み会のお誘いが・・・。
釣りたての新鮮な鯵は、美味しいですね。また、南蛮漬けの味、酢が丁度いい具合に効いていました。

Dscf0016鶏レバー煮、これも、味付けがよかったです。
日頃は、レバーは苦手で作る機会がないのですが、こうしてお料理してあるものを食べると、美味しいんだなと、つくづく・・・。他に、ヒラメ、シマアジ、タコのお刺身もありました。
ビールと日本酒で乾杯。( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

Dscf0004_2「みりあの気まぐれ日記」のみりあちゃんより、大阪土産が届きました。
吉本の袋を見ると、何だかわくわくします。

Dscf0008世界のナベアツばんそうこう、これ、笑えましたよ。
1.2.3~/・・・、色が変わっていてユニーク。

Dscf0010大阪名物・串かつ。
これ、ビールにめっちゃ合いそうですよ。この時は、おやつに頂きました。美味しさ抜群!「ごっつい うまいで!!」って書いてあります、その通り。

Dscf0025茶々さんのサイト「Gal and Do」で、毎年、甲子園の予想大会がありますが、夫婦で参加し、今回は旦那さんが、準優勝校を当てたので、甲子園の記念ミニタオルが送られて来ました。 色んな贈りもの、感謝、かんしゃです♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 焼肉 | トップページ | ポテトサラダ »

コメント

鯵の南蛮漬けもレバーもどちらも大好物なんですcrying
(別に泣かんでもいいけど・・・)

大阪土産もいろんなのがありますね
私もはじめて見ました(笑

おはようございます^^

とても良い日でしたね・

飲み会に誘われて、おいしい物を食べて

甲子園の準優勝校を当てて、タオルをいただき

とても良い日でしたね。


応援していきますね。

さとる

★ひろさん、
どちらも大好物なのですか~。
それは、お呼ばれに一緒に行きたいくらいですね。
大滝の涙、有難うございます(笑
大阪土産、やっぱりユニーク。
吉本、笑わせてくれますね。

★プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ さん、
良い日は、大いに楽しまないといけませんね。
甲子園の準優勝校、旦那さん、初めて当たりました。
私は、春に優勝校を見事的中。
いつも、応援ありがとうございます。

うさうささん、レバーが苦手なんですね。好き嫌いなんてないと思ってましたけど。実は私もレバー系はダメです。子供の頃食べて以来、一口も食べてないです。今、食べたら結構イケたりするのかな・・・。食べる勇気はなかなか出せませんが・・・。

★SUNNYさん、
そうなんです、レバーが苦手なんです。
と言っても、食べたら美味しいと感じるので不思議ですけどね(笑
食べたら、いけると思いますよ。
ただ、自分で下処理などするのは、ちょっと
駄目かも・・・。

うさうさちゃん、(。´・_●・`。)*нёllо*(。´・●_・`。)

鯵もレバーも、
苦手なんですが、
身体には、良いと思うので、
食べてみたいんです。
確かに、
レバーは、
自分で下処理するの、
ツライかもぉ?

以前に、
臭みが抜けるって、
牛乳につけてみたんですが、
ネバーを触るのが・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お土産、
UPしてくださって、
ありがとうございました。
お恥ずかしい限り・・・

茶々さんのとこのタオル、
私も、
頂いたんですよ。
おそろいですね~!
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

アジ南蛮大好きなんです~。
釣りたてだと、とっても美味しいんでしょうね。

うさうささん、レバー苦手でしたっけ?
私は大好きなのですが、
苦手な方も美味しく食べられるレバーって
どんなに美味しいんだろうと興味津々に拝見しました。

★みりあちゃん、
鯵もレバーも苦手ですか。
私は、鯵は、大好物ですよ。
レバーは、手で触るの、やっぱり苦手です。
鉄分が摂れるので、作れるようになりたいな。
お土産、楽しませてもらいました。
カットバン、笑えますよね。
また、あの串かつ、美味しかったです。
甲子園のタオルは、嬉しいですよね。

★のむのむさん、
アジ南蛮、大好きですか~。
やっぱり釣りたては、新鮮で美味しかったです。
レバーも大丈夫なのは、羨ましいな。
ほんと、これは食べれました。
その上、こんなに美味しいんだと思えるので
味付けと煮方がいいんだと思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42280084

この記事へのトラックバック一覧です: 小鯵の南蛮漬け&お土産:

« 焼肉 | トップページ | ポテトサラダ »

TBピープル