« ニラともやしのお浸し柚子胡椒風味 | トップページ | エビと春雨のエスニック風ソテー »

2008/09/21

イサキのお刺身とあら炊き

Dscf0067


大分前になりますが、イサキを旦那さんの母より頂いたので、
お刺身にして食べました。
刺身のけんには、きゅうり、わかめ、自家製青じそ。

Dscf0072お豆腐とちくわで、あら炊きにしてみました。
イサキのあらの量は、少なめでしたが、いい出しがでていました。

Dscf0059純米酒、「岩の蔵」。
知り合いから頂いたお酒です。
魚料理に、日本酒は、最高ですね。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

« ニラともやしのお浸し柚子胡椒風味 | トップページ | エビと春雨のエスニック風ソテー »

コメント

新鮮なイサキはさぞかし美味しいことでしょう
でもあら炊きは主婦の腕の見せ所ですね
食べてみたいですね(^◇^)

わぁ~い お刺身!

はい。今日は大丈夫!
昨夜は 漬け鮪をいただいたし
今夜は マーケットのお弁当ですが
「とろたく」をいただいたし。

ネギトロ用の鮪と沢庵が巻いてあるやつです。

★ひろさん、
イサキ、新鮮だと美味しいですね。
あら炊きは、主婦の腕の見せ所、ほんと、
そうですよね。
薄味から、段々味見して足す感じかな。

★冬薔薇さん、
お刺身、お好きですものね。
漬け鮪、食べられたのですね。
「とろたく」って、ネギトロ用の鮪と沢庵が
巻いてあるのですか。
それは、食べた事ないなぁ。
この辺では、あまり見かけないですよ。
食べてみたいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42523509

この記事へのトラックバック一覧です: イサキのお刺身とあら炊き:

» 魚料理 レシピ [魚料理 レシピ]
魚料理のレシピに関するお役立ち情報サイトです [続きを読む]

« ニラともやしのお浸し柚子胡椒風味 | トップページ | エビと春雨のエスニック風ソテー »

TBピープル