« ネギオムレツ | トップページ | 冷麦de野菜炒め »

2008/09/28

ヤズとイカのお造り

Dscf0013

1匹、ヤズを買ったので、イカと一緒にお造りにしました。
お刺身のけんには、青じそ、わかめ、玉ねぎ。
すだちを添えて・・・。

お知らせです。
実家の萩の母が、今日、退院しました。
長い入院生活でしたが、回復が早く、足、腰も問題なく、
何とか、生活できるまでになりました。
たくさんの方にご心配頂き、また温かいお言葉をかけて
頂いたり、本当に感謝しています。
そんな日にふさわしく、お刺身と日本酒でいきましょう。

Dscf0055今回の日本酒は、「極上吉乃川」。
知り合いから頂いた特別純米。
飲みやすくて、美味しかったです。
昨日は、退院の前祝をもう、ちゃっかりすませています。
今日も祝い酒を飲もうかな。(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ネギオムレツ | トップページ | 冷麦de野菜炒め »

コメント

あ~ お母サマ 退院されたんですね
良かった。良かった。 一安心ですね。
お祝い酒はススンジャイマスネwink

★うずちゃん、
はい!やっと退院までこぎつけました。
長かったですよぉ。
でも、色んな方から、励まされたり、
温かいコメント頂いたりと、感謝です。
ほんと、一安心です。
今日も、祝い酒bottleを飲みましたよ。

お母様のご退院、とりあえずはおめでとうございます
でも入院生活で体力的にも低下している可能性がありますので
気候の変化が激しいこの季節は特に注意してあげてくださいね
免疫力も低下しているはずなので風邪などには十分お気をつけください

で。。。
ヤズってなんですか?
ハマチにも似ているようですが・・・

★ひろさん、
どうも、ありがとうございます。
やはり、入院生活で体力なども落ちているでしょうね。
特に今日は、今年一番寒いようです。
風邪引かないように気をつけないといけませんね。
さきほど、電話したら、留守をしていた分、色々、
やる事が多いと言っていました。
ヤズは、ブリ、ハマチとなる出世魚です。

お母様、退院されたのですね。
おめでとうございます。
留守をしていたので、やる事多いでしょうが、急にご無理なさらぬよう、注意してあげて下さいね。

美味しそうなお刺身と日本酒でいいお祝いになりましたね。
吉乃川は、結構お店で飲みますよ。
美味しいですよね。

★persianさん、
はい!やっと退院できました。
どうも、有難うございます。
今は、姉が一緒に家にいてくれていますが
仕事をしていますので、そうそう長くも、
おれないので、母には少しずつ、元の生活に
戻れるように慣れて貰いたいなと・・・。
お刺身と日本酒で、いいお祝いになりました。
吉乃川、お店で飲まれますか。
飲みやすいお酒かなと感じました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42523459

この記事へのトラックバック一覧です: ヤズとイカのお造り:

« ネギオムレツ | トップページ | 冷麦de野菜炒め »

TBピープル