« チキンカレー | トップページ | ヤズとイカのお造り »

2008/09/27

ネギオムレツ

Dscf0021


<材料>                  2人分
卵                        3個
砂糖、塩、胡椒               各適量
ネギ                      4本分

<作り方>
1.卵に砂糖、塩、胡椒を加え、割りほぐす

2.ネギは小口切りにする

3.フライパンに油を熱し、1に2を加えて混ぜ合わせ
  流しいれる

4.大きく箸でかき混ぜ、へらで向こう側より中心に
  向って折りたたむようにする


* ネギたっぷり入れると、風味もよくなり、美味しい、
   オムレツになりました。
   また、これ、お酒の肴にもなりますよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位SAKE TO RYOURIさんの[太刀魚の甘酢漬け]です。 

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« チキンカレー | トップページ | ヤズとイカのお造り »

コメント

ねぎは薬味の王様ですね
何もないときねぎさえあれば料理のグレードを上げてくれます

ねぎは多い目で、砂糖は抜きでお願いします(笑

卵3個にネギ4本、ネギが沢山入るのですね!
とても美味しそうです、
どちらかと言うと 卵よりもネギが主役でしょうか?

★ひろさん、
ねぎって、薬味の王様でしょうか~。
私も大好きで、ねぎを切らした事がありません。
ねぎ多目で、砂糖は抜きですね。
承りました(笑

★カリンさん、
卵にねぎったっぷり入れました。
オムレツは、色んな具材が入りますが、ねぎは
メインになりますね~。
卵よりもネギが主役かもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42555415

この記事へのトラックバック一覧です: ネギオムレツ:

« チキンカレー | トップページ | ヤズとイカのお造り »

TBピープル