« 鶏手羽元のローズマリー焼き | トップページ | 水菜とツナのサラダ »

2008/09/17

握り寿司と花で敬老のお祝い

Dscf0011

敬老の日に、ちょうど、萩にいたので、前日14日に、
母が外泊し、食べたいと言っていた握り寿司を取り、
姉達とお祝いしました。

5人前のお寿司、1人前、先にお皿に取ったので、
4貫ずつになっちゃいました(汗
ウニ、ヒラソ(ヒラマサ)、イカ、マグロ、エビなど。
母も、美味しそうに食べていましたよ。

Dscf0001うちの子供達から、おばあちゃんにお花のプレゼント。プリザーブドフラワーです。
日比谷花壇のものは、とってもセンスがよくて、母も大喜びでした。

Dscf0002陶器は、オランダ製のものだとか。
『ウォームローズ』と言う名前がぴったりのお花でした。
「数年、このまま綺麗よ。」と、母に言うと、「それは、嬉しい」と。
すぐに、孫にお礼の電話をかけていましたよ。

Dscf0004お花をアップにして見ると、薔薇、カーネーション、紫陽花とあります。
母から一番よく見える、テーブルの上に飾っています。
敬老の日に、
母と一緒に過ごせてよかったです。=*^-^*=にこっ♪

敬老の日には遅れてしまうけど・・・
日比谷花壇のお花をインターネットで買いたい!という方のために
遅れてごめんね敬老の日ギフト」を販売中。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


« 鶏手羽元のローズマリー焼き | トップページ | 水菜とツナのサラダ »

コメント

こんなのが食べられるんだったら早く年を取りたいもんですなぁ(笑

ブリザーブドフラワーを、作ってみようかと
一時期考えたことがあります。
が、止めた(^-^;
頂いたこともあります。
長持ちするのがありがたいですよね。
今、お花を頂くと、ドライにしてます。
家族揃って敬老の日を過ごすのは
一番幸せですよね。

敬老の日は、ちょっと彼と待ち合わせて
倉敷へ行ってきました。
備前焼の窯元も素敵でしたが
二人で見る、中秋の名月も素敵でした。
良い旅でした(。-_-。)ポッ

お母様も元気になられ 食べたい物をみんなでワイワイ 食べて 楽しく過ごせて 良かったですね~ お寿司。美味しいそぉ~
プリザーブドフラワー とっても 豪華でステキですね  5月の「母の日」に
プリザーブドフラワーの「カーネーション」を母に送って 喜ばれました。
うさうさちゃんのお母様も 大喜びですね!

★ひろさん、
早く年を取ると、敬老の日には、ご家族で
お祝い、美味しいものが食べれますよ(笑

★茶々、
プリザーブドフラワーって、教えて下さる
教室などもあるようですね。
長持ちするのは、ほんと嬉しいです。
母は、お見舞いでアレンジメントのお花は
いっぱい頂いたけど、プリザーブドは、
見るのも貰うのも、初めてで大喜びでした。
家族揃って敬老の日を過ごせる幸せを、
かみしめましたよ。
倉敷へ行って、中秋の名月とは素敵~!

★うずちゃん、
お陰様で、母は随分元気になりました。
握り寿司を、美味しそうに食べていました。
プリザーブドフラワーのカーネーションも
綺麗でしょうね。
母の日にも、ほんと最適ですよね。
うちの母も、初めてのプリザーブドに、
感激していましたよ。

こんばんわ^^

お母さん喜んでくれてよかったですね^^

お寿司とお花のプレゼントいいですね。

私の祖父、祖母は4人いたけど、
もう一人も生きていません・・


小さいころ、祖父と祖母にプレゼントして、逆に、おもちゃを買ってもらったということが今、不意に思い出しました。


応援してかえります。

さとる

★プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん、
母、とっても喜んでくれたので、よかったです。
食べたい握り寿司を食べ、孫からお花のプレゼント、
嬉しかったようです。
私の祖父母は、もう亡くなっています。
おもちゃを買ってもらわれた思い出があるのですね。
プレゼントが、きっと嬉しかったのでしょうね。
いつも、応援ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42495143

この記事へのトラックバック一覧です: 握り寿司と花で敬老のお祝い:

« 鶏手羽元のローズマリー焼き | トップページ | 水菜とツナのサラダ »

TBピープル