« 瓦そば | トップページ | 握り寿司と花で敬老のお祝い »

2008/09/16

鶏手羽元のローズマリー焼き

Dscf0025


<材料>                  2人分
鶏手羽元                    10本
塩、胡椒                     各少々
ローズマリーみじん切り            3枝分
ローズマリー飾り用               3枝
レモン                      1/2個

<作り方>
1.鶏手羽元は、塩、胡椒で下味をつけ、
  ローズマリーみじん切りをまぶす

2.魚焼きグリルで、1を両面こんがり焼く

3.器に盛り付け、櫛形に切ったレモンと
  ローズマリーを添える


* カレー風味の多い我が家ですが、今回は、自家製の
   ローズマリーを、ふんだんに使ってみました。
   ビールに、ぴったりな1品になりました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

« 瓦そば | トップページ | 握り寿司と花で敬老のお祝い »

コメント

確かにビールにぴったりの一品ですね
噛むと肉汁がジワリと出てきそうです

★ひろさん、
はいはい!ビールにぴったりです。
まあ、進みますこと(笑
手羽元は、噛み応えありますよね。

偶然にも、今日、これを作ろうと思ったんです!
でも、取引先との仕事飲みになりました...(涙
写真を拝見したら、すっごく食べたくなりました。
明日こそはっ!

★のむのむさん、
あっ!ほんと、偶然ですね。
明日、作れるといいですね~。
簡単・美味しい・ビールに合うとなると
作るのに、気合入ります(笑

こんばんわ^^

忙しい日々が、ひと段落したので
遊びにきました。

鶏手羽元のローズマリー焼き

とてもおいしそうな料理ですね。

こんど作ってみますね

おやすみなさい

応援してかえります。

ぽち

さとる

鶏手羽元のローズマリー焼きは、こちらで結構見るような気がします。
とってもジューシーな感じが伝わってきます。
ローズマリーの自家製、いいですね。

★プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん、
お忙しくしていらっしゃったのですね。
鶏手羽元のローズマリー焼き、手羽元を常備しているのと
自家製ローズマリーがあるので、よく作ります。
ビールに、とっても合いますよ。

★persianさん、
我が家では、定番メニューです。
ローズマリーのドライでする事が結構多いですが、
今回は、フレッシュでしてみました。
茎が木質化しているくらい大きくなっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42462420

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏手羽元のローズマリー焼き:

« 瓦そば | トップページ | 握り寿司と花で敬老のお祝い »

TBピープル