« エビグラタン | トップページ | 鶏肉の山椒炒め »

2008/09/09

お刺身盛り合わせと純米酒・開春

Dscf0036

父の月命日が、29日なので、毎月、旦那さんが
お酒を買い、父に供えてくれます。
なので、今回は、お刺身盛り合わせを2パック買い
盛り付けてみました。
カンパチ、タイ、イカ、甘エビ、マグロなど。
お刺身を盛り付けるのって、楽しくて好きなんです。
見栄えよく、美味しそうに見えるようにと・・・。

Dscf0030男流純米と書かれていると、(*゜・゜)ンッ?男性向きかな・・と思いますね。
「開春・石見辛口」は、島根県大田市の若林酒造のもの。
石見銀山は、世界遺産にもなっていますからね。このお酒も期待して飲みました。
個性あり、飲み応え申し分なく、なかなかいけました。
父の供養が出来ました。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位SAKE TO RYOURIさんの[大根と牛肉のあっさり煮]です。

« エビグラタン | トップページ | 鶏肉の山椒炒め »

コメント

毎月のお父様の命日に、忘れず、ご主人はお酒をお供えして下さるのですね。
簡単なようで、なかなかできない事だと思います。
実の肉親の命日だって、当日は忘れてたりもしますf^_^;(私だけ?)

お刺身も私の好きな物だらけ、お酒も美味しそうです。

うさうささんの盛り付け。
上手ですよね~
私は 美的センスがないから
是非 見習いたいものです。

お刺身購入日まで あと2日。
食べたい気持ちを ぐっと抑えましょ!

とてもおいしそうに盛り付けられていますね!お皿も豪華~♪
私なんか、絶対パックまんまで食卓に出してしまいそうです^^; その前に、お刺身を買う機会がないのが残念ですけど・・・。

いっかいそっちへ行こうかな・・・dash

★persianさん、
毎月していたら、習慣になっちゃったみたいで。
有り難いことです。
お刺身、好きな物が多かったですか。
盛り合わせって、なかなか買わないのですが、
この時は、お得価格で、また好みのがあったので。
日本酒も、美味しく頂きました。

★冬薔薇さん、
盛り付け、上手く出来ているでしょうか。
何年も前は、上手に盛り付けが出来なかったですが、
プロの方の盛り付けたお刺身を見て、なるほどと、
参考になったりして・・・。
お刺身購入日、楽しみですね。

★SUNNYさん、
また、誉められちゃった(*´v゚*)ゞ
このお皿、豪華に見えるでしょう。
結構大きいんですよ。重宝しています。
パックのまま盛り付けられる器も持ってますよ。
お刺身、あまり買われないんでしたね。

★ひろさん、
どうぞ、どうぞ、是非いらして下さい(笑
bottle忘れずにね!

お刺身の盛り合わせ とても美味しそうですね、
毎月29日に ご主人が覚えていて下さるのですね、嬉しいことですよね。

ペチュニアもいろいろな色があり
とても綺麗でした。

本当、素敵なご主人ですね。
自分の父親の命日も、年に一度かなぁ、何かするのは。

それにしても、とっても美味しそうな盛り付け。
プロみたいですよー。

★カリンさん、
すっかり、父の命日が定着しました。
旦那さんがお供えしてくれるのは、嬉しいです。
日本酒の時は、やっぱりお刺身が多いかな。
ペチュニアも、見て下さって有難うございます。
とっても元気に夏を越して、秋を迎えています。

★のむのむさん、
みなさんから、旦那さんの事、誉められちゃうと、
本人も嬉しいかな?
年に一度が正式な命日ですよね。
萩では、月命日にもお坊さんが来られます。
プロとは、誉めすぎですよ。(*゜.゜)ゞ
まだまだです、盛り付けって目で感じますね。

月命日にもお坊様がくるのですか?
(◎_◎;)
自分で、お寺にはいきますけどね。

おうちいつも綺麗にしておかないといけませんね(笑)

旦那様、よくできたお方ですね。

お父様もきっとよろこんでいるでしょう

★みさ♪さん、
萩では、月命日にもお坊様が来られます。
母がそうしているのか、どうかは分かりませんが。
下関では、1年に1度の命日や、お盆などだけと
いう場合もあるようです。
うちの旦那さん、父の月命日を大事にしてくれて
有り難い事だなと感謝しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42325144

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身盛り合わせと純米酒・開春:

« エビグラタン | トップページ | 鶏肉の山椒炒め »

TBピープル