« エビと春雨のエスニック風ソテー | トップページ | 鶏鍋 »

2008/09/23

鶏もも肉のチリマヨソテー

Dscf0094


<材料>                  2人分
鶏もも肉                     1枚
[a]
  スイートチリソース       大さじ2
  マヨネーズ            大さじ4
青じそ(自家製)               7~8枚

<作り方>
1.鶏もも肉は、大きめのそぎ切りにする

2.フライパンに油を熱し、1を加えて焼き目をつける

3.[a]を加えて、たれを絡ませながら焼く

4.器に青じそを飾り、3を盛り付ける


* チリソースとマヨネーズが絡み合って、なかなか、
   美味しく出来ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位vege dining 野菜のごはんさんの[菊のペペロンスパゲッティ]です。 

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« エビと春雨のエスニック風ソテー | トップページ | 鶏鍋 »

コメント

ご飯もビールも進みそうなおかずですね
美味しそ~~~~う(^-^)
お腹空いてきちゃった。
今日は、休日出勤なので作れなかったけど
お彼岸なので、今夜は、おはぎを
買って帰ります。手抜きだ(^-^;

密かにマヨラーと呼ばれております
値上げされてから肩身が狭いんです
いいですね~~こういうの・・・(^◇^)

★茶々、
ご飯にもビールにも、どちらもOK!
その日の気分次第で・・・(笑
休日出勤だったのですか。
それは、お疲れ様でした。
おはぎ、買うの忘れた私です。
仏様は、拝みに行ったのだけどね。

★ひろさん、
マヨラーって呼ばれているのですか。
知らなかったぁ~(笑
そうそう、最近何でも高くなっているけど
マヨネーズも、高くなりましたね。
これ、ビールにも合いますよ。

おはようございます^^

とても美味しそうな一品ですね。


ご飯がたくさん食べられそうです。

おやすみなさい
さとる

★プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん、
これ、美味しそうですか~。
そう言って頂けると、嬉しいです。
ご飯もビールも進みますよ(笑

こんばんは。
かなり美味しそうです。そしてうさうささんの作られる料理は写真が綺麗でとても美味しそうです。私なんぞ伝われば良いや位で見た目が悪いですからね(^^ゞ

★ganさん、
美味しそうと言われると、嬉しいです。
写真、綺麗ですか。
もう古いデジカメ使っているんですよ。
何枚か撮っているうちに、料理が冷めて
しまう事もあります(苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42523550

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏もも肉のチリマヨソテー:

« エビと春雨のエスニック風ソテー | トップページ | 鶏鍋 »

TBピープル