« 鶏もも肉のチリマヨソテー | トップページ | マーボーナス »

2008/09/24

鶏鍋

Dscf0014


先週末、お友達の家にお呼ばれ。
鶏鍋、食べましたよ。
お野菜たっぷりな中に、鶏肉、鶏団子が入っており、
いいお出しがでていました。
きのこやお豆腐、マロニーなど、どれも美味しい。
また、ビールや日本酒がすすみますね。

Dscf0020息子さんが韓国へ旅行へ行かれ、これ、お土産だそう。
流石、韓国。
赤唐辛子の写真。
さて、中身は・・・?

Dscf0017韓国のチョコレート。
食べた瞬間は、辛さを感じませんが、次第にちょっぴり、辛くピリッとしてきます。
美味しいお土産のお裾分け頂きました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング1位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[今日の朝ごはん。]です。 

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 鶏もも肉のチリマヨソテー | トップページ | マーボーナス »

コメント

だいぶ涼しくなったので、お鍋もいいですね。
唐辛子のチョコレート、韓国らしい~。食べてみたいかも。

やっぱり鍋はこれが基本形だと思います
これからいろんな食材が私たちの舌を楽しませてくれることでしょう

やっぱり熱燗ですか?(^◇^)

★SUNNYさん、
我が家、昨日もお鍋しましたよ。
と言っても、少し暑かったな。
唐辛子のチョコレート、ほんと、
韓国らしいでしょう。
なかなかのお味でしたよ。

★ひろさん、
鶏鍋、基本形でしょうか。
とっても美味しかったですよ。
みんなで食べると、よけいにね。
熱燗ではなく、常温を飲みますよ。
冷やす時もあります。

九州から帰って来たら、その日は寒いくらいで、もうすっかり鍋の季節だなと思いました。
家で食べる日も近いでしょう。

韓国行きましたが、こんなチョコレートがあったんですね。
気づきませんでした。
食べてみたいです。

すっかり 涼しくなってきたので「お鍋」の
季節 ココロも体も 温まってイイですね~happy01
唐辛子のチョコ。辛いの?甘いの? って感じですよね~~(笑)
サスガ 韓国! うぅ~ん 辛いものスキなうずとしては、 気になる&気になる
食べてみた~~いwink

★persianさん、
福岡から帰られた時、寒かったですか。
そろそろ鍋の季節到来ですね。
このチョコレート、韓国らしいなと・・・。
辛さと甘さのハーモニー、味わいました。

★うずちゃん、
お鍋は、ほんと身も心もあったまりますね。
唐辛子のチョコ、どっち~?って感じですが
やっぱり、甘いかな。
辛いもの好きなうずちゃんには、ぴったり。
甘辛い、2つの味を1度に食べれました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42567495

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏鍋:

» 韓国で日本酒ブーム リアルタイム [学生利酒師 ~日本酒を身近に~]
このあと日テレのリアルタイムのコーナーで「韓国で日本酒ブーム」をやるみたいです。18時過ぎぐらいでしょうか・・・。[日本酒] ブログ村キーワード [続きを読む]

« 鶏もも肉のチリマヨソテー | トップページ | マーボーナス »

TBピープル