« 遅咲き朝顔、満開! | トップページ | 秋刀魚の塩焼き »

2008/09/06

ふわっとお好み焼

Dscf0032


<材料>                  2人分
お好み焼粉                  2カップ
水                       1カップ
卵                        2個
イカエンペラー                3杯分
キャベツ                    1/4個
もやし                     3/4袋
長芋                      200g
桜海老                    大さじ3
天かす                    大さじ2
ネギ                      適量

<作り方>
1.キャベツは千切りにする
  ネギは小口切りにする

Dscf00272.ボウルにお好み焼粉を入れ、水を加えて混ぜ、卵を加えて混ぜ、1を加える

3.すりおろした長芋、桜海老、天かすを加えて、イカを細切りにして加えて、さっくり混ぜる

Dscf00294.ホットプレートを熱し、油をひいて3を丸く流し入れる

Dscf00315.裏側が焼けたら、裏返して、もう片面も焼く

6.お好みソース、マヨネーズ、鰹節をふりかけ頂きます

* 涼しくなると、お好み焼も良いねと、旦那さんと2人。 ビールと一緒に食べました。
長芋を入れると、ふわっとして、より美味しくなります。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位ビンボ飯 はなこ亭さんの[No.1147 じゃがいもの塩昆布炒め]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 遅咲き朝顔、満開! | トップページ | 秋刀魚の塩焼き »

コメント

ウチでは山芋を入れる量がハンパではありません
よそで食べるよりもかなりやわらかく出来上がります

慣れるとコレのほうが美味しく感じます

お好み焼きですね~
こうして それぞれのご家庭のお好み焼きを
見て回るのも楽しいですね!

ぴょこママ宅では 山芋は入れないけど
我が家では 入れるときもあります。

今度は 手順もレポしなくちゃいけませんね!

★ひろさん、
山芋、大量に入れると、美味しいでしょうね。
やわらかく仕上がると、食感もよさそう。
お好み焼は、これから涼しくなると、より
出番が増えそうです。

★冬薔薇さん、
家庭によって、作り方や入れる具材などが
違って、面白いでしょうね。
ぴょこママさん宅は、山芋は入れませんか。
うちも、入れる時と入れない時があります。
手順もレポ、楽しみにしています。

こんばんわ^^


とてもおいしそうなお好み焼きです。

明日、久しぶりの休みなので、
嫁と子供と一緒に作ってみたいと
思います。

でも・・・子供がいや!!

と言ったら

別なものになってしまいます。

とても、肩身の狭い父親です・・(涙)


応援して帰ります。ぽち

★プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん、
お好み焼は、簡単なのもありますが、野菜が、
たっぷり食べれるので、好きです。
お子さん達にも、いいかなと思います。
ブーイング、浴びないといいけど(笑
お休みの日は、ご家族でお料理されるとは、
いいですね~。楽しそう。


うさうささんこんばんわ

お好み焼き
とてもおいしくできました。
ありがとうございます。

ほとんど鬼嫁が作ったんですけど・・(笑い)

応援して帰ります。

ぽち

★プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん、
あっ!作られたのですね~。
お子さん達も、美味しく食べられましたか。
奥様が作られたのですね。
鬼嫁だなんて・・(笑
そう言えば、鬼嫁日記って今でもあるかしら?
応援、いつも有難うございます。

うさうささん

こんにちわ

今日、お好み焼きの記事書いたので
よかったら遊びに来て下さい。

子供の感想かいてありますので^^


応援してかえります。

さとる

★プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん、
お好み焼の記事、拝見しました。
お子さん、とっても可愛かったなぁ~。
感想も、ちゃんと読みましたよ。
ご家族で囲む食卓は、温かみがあって、
楽しいものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42357177

この記事へのトラックバック一覧です: ふわっとお好み焼:

« 遅咲き朝顔、満開! | トップページ | 秋刀魚の塩焼き »

TBピープル