« 小松菜チャーハン | トップページ | 誕生日祝いにプリザーブドフラワー »

2008/08/08

イカ刺し

Dscf0014


今が旬のイカ。
お刺身には、最高ですね。
これは、旦那さんの母より、小さめのイカをいただき、
私が、お造りにしました。

小さいので、皮をむくのも、簡単に出来ます。
自家製青じそと、サニーレタスを、けんにしています。
ガラスの器に盛り付けると、何とも涼しげでした。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング1位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[タンタンのラーメン。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 小松菜チャーハン | トップページ | 誕生日祝いにプリザーブドフラワー »

コメント

こんにちわ♪
昨日テレビで「いか刺」やってて
食べたい~と思ってたら、ここの記事も
いか刺・・やっぱり、旬なのねw

ねえねえ・・けんって何?
無知でごめんね・・^^;

この時期のイカは噛めば噛むほど甘みがにじみ出るんでしょうね
オオバでイカを巻いて食べるのも好きです

今日は日本酒かな?(^◇^)

イカの美味しい季節になってきましたもんね。
じっくり甘みが出るまで噛んでるのが好きです^^;
ガラスのお皿とシソが何とも涼しげですね。

★えすちゃん、
イカ刺し、今が旬で美味しいですよね。
特にアカイカは、たまらないです。
けんって、お刺身に添えている野菜などの
事を言います。
よくスーパーのお刺身には、大根や人参が
添えられていますよね。

★ひろさん、
噛めば噛むほど甘みがじわ~~~っと、
出てきますね。
青じそでイカを巻いて食べると、風味が
とってもいいですよね。
日本酒が、合いますね~。

★のむのむさん、
夏は、イカが美味しいですよね。
じっくり甘みが出るまで噛んでるのが好きですか。
ほんと、不思議と甘みを感じますね。
ガラスのお皿、涼しげでいいでしょうか。

いかさん 美味しそう~

今夜 我が家は また 鮪のブツでーーす!

★冬薔薇さん、
イカも、今は美味しいですよね。
鮪のブツとは、それも、美味しそうだぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42029271

この記事へのトラックバック一覧です: イカ刺し:

« 小松菜チャーハン | トップページ | 誕生日祝いにプリザーブドフラワー »

TBピープル