« 萩ガラス工房de誕生プレゼント | トップページ | ゴーヤチャンプルー・オイスターソース風味 »

2008/08/22

萩ガラス&萩焼の器でディナー

Dscf0098


友達から貰った、萩ガラス工房のぐい呑みと箸置き、
早速使って、お洒落なディナーをと・・・。
そうなっているか、どうかは、???

Dscf0109ガラスの器に入ったイカのお刺身。
この器は、去年の誕生日に貰ったもの。
ガラス同士で、マッチするかな・・・。
木の葉の形をした箸置きが、とっても可愛い。

Dscf0108シマアジのお刺身は、スーパーで売っているものを、そのまま萩焼の器に盛り付けました。
自家製青じそを添えて。
なかなか、美味しかったです。

Dscf0107海鮮巻きとネギトロ巻き。
ネギトロは、私の大好物なんですよ。
萩焼オンパレードになりますが、これも。
毎年GWにある萩焼き祭りで、色々買っているので。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位aiai @cafeさんの[夏野菜のソテー・チーズカレー風味]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 萩ガラス工房de誕生プレゼント | トップページ | ゴーヤチャンプルー・オイスターソース風味 »

コメント

まだまだ残暑は厳しいみたいです
目から涼を与えてくれる器は今の季節にぴったりですね
もちろんお酒は冷なんでしょうねbottle

スゴイ&スゴイ! ステキな器で いつものお刺し身 が 100倍 美味しくなりますね~note    モチロン それを 調理&盛り付ける うさうさちゃんの「腕」がイイから なんだけどね~~wink
ホント 食事は「胃」だけではなく
「目」でも 楽しむの 大切ですね~~
美味しくって bottle飲み過ぎ注意ですね~~(笑)bleah

★ひろさん、
大分、風が涼しく感じますが、日中は、
まだ暑いですね。
目から涼を与えてくれる器って、やはり
いいものですね。
お酒bottleは冷、はい!ぴんぽん。

★うずちゃん、
いつものお刺し身が100倍美味しくなってますか。
ほ~んと、そんな感じですね。
「目」で楽しむって、ありますね。
美味しいお料理、作らなきゃね~。
飲み過ぎ注意bottle、キャハhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42221932

この記事へのトラックバック一覧です: 萩ガラス&萩焼の器でディナー:

« 萩ガラス工房de誕生プレゼント | トップページ | ゴーヤチャンプルー・オイスターソース風味 »

TBピープル