« いそ萬in萩 | トップページ | 萩ガラス工房de誕生プレゼント »

2008/08/20

納豆オムレツ

Dscf0088


<材料>                  2人分
卵                        3個
塩                        少々
砂糖                     1つまみ
納豆                     1パック
ネギ                      適宜

<作り方>
1.納豆はよくかき混ぜる

2.卵を溶き、塩を加える

3.フライパンに油を熱し、2を流し入れ、大きくかき混ぜ
  真ん中に1とネギのみじん切りをのせる

4.回りに火が通ったら、外側から中側に向っており、
  オムレツの形にする


* 納豆入りのオムレツ、ヘルシーに仕上がりましたよ。
   メイン料理にもなり、なかなかグー♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位ジュンキママんちのげんきごはん!!さんの[あさごはん&今日のお弁当♪]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« いそ萬in萩 | トップページ | 萩ガラス工房de誕生プレゼント »

コメント

極力肉類を敬遠している私にとって納豆などの大豆製品は貴重な蛋白源です(エライごたいそうな・・・)

納豆も工夫すればいろいろなレシピで食べられますね

納豆のオムレツですか^^

今度、まかないで作ってみます。

私も中華料理ブログを作ったのでよかったら遊びに来て下さいね。

応援しています!ぽち

うひょ! な、納豆のオムレツ・・・?
以外だぁ~~(笑)(*^0^*)
ニオイ&ネバリは・・・??? 気になる&気になる

★ひろさん、
お肉、あまり食べられないですよね。
大豆製品は貴重な蛋白源、成る程です。
納豆チャーハンも、結構いけますよ。
色んな料理に使えそう。

★プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん、
中華料理ブログを、なさっていらっしゃいますか。
プロの方は、やはり腕が違いますし、経験も豊富で
いらっしゃると思います。
覗かせていただきますね。

★うずちゃん、
納豆のオムレツ、たま~に作ります。
よ~く混ぜまぜしてから、卵液に乗せます。
においは、あまり気にならないなぁ。
粘りは、卵と一緒にくっついちゃって大丈夫。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42212884

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆オムレツ:

« いそ萬in萩 | トップページ | 萩ガラス工房de誕生プレゼント »

TBピープル