« チンジャオロースー | トップページ | おからの炒り煮 »

2008/08/05

ブロッコリーとベーコンのファルファッレ

Dscf0158


<材料>                  2人分
ファルファッレ                 250g
ブロッコリー                  200g
ベーコン                     3枚
にんにくみじん切り              1かけ
赤唐辛子                    1本
アンチョビー                   2枚
ヴァージンオイル              大さじ2
塩                        適量
ヴァージンオイル               適量

<作り方>
1.たっぷりの熱湯に塩(約1%)を入れ、ファルファッレ
  (無ければ好みのパスタ)を茹でる

2.ブロッコリーは小房に分けて水で洗い、アンチョビーは
  ペースト状にする

3.パスタが茹で上がる約6分前にブロッコリーを入れ、
  一緒に茹でる

4.フライパンに分量のヴァージンオイル、種を取った
  赤唐辛子、にんにくを入れ、火にかけて炒める
  にんにくが薄く色づいたら、1cm幅に切ったベーコンを
  炒め、アンチョビーを加えて炒め、パスタの茹で汁適量を
  加える

5.パスタとブロッコリーを4に加え、ブロッコリーを
  しっかりつぶしながら火を通し、塩で調味し、仕上げに
  ヴァージンオイルを加え、器に盛る


* 以前も紹介した事のあるブロッコリーたっぷりのパスタ
  今回は、ベーコンを加えてみました。
  美味しくって、いくらでも食べられます。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング1位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[ミカのおみやげ ほうとう。]です。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« チンジャオロースー | トップページ | おからの炒り煮 »

コメント

ペペロンチーノ風で、ブロッコリーも入っていて、おいしそうですね。アンチョビーを入れるとぜんぜん違いますか?

わ! アンチョビ。が 入ってると 急に
レベルup ですねlovely
最近、何でも 「値上げ」・・・
パスタ系が とおぉ~っても 値上がりしちゃいましたねweep 
いつも 買ってた「マカロニ」
同じ値段で「量」が少なくなっていました
wobbly

★みさ♪さん、
ペペロンチーノ風ですよね。
ブロッコリーが、メインなのですけどね。
アンチョビーは、やはり違うと思います。
どう?と言われると、正確には?ですが。
コクが出るのかな。

★うずちゃん、
アンチョビーが入ると、レベルUPになりますかね。
マカロニ、値段が同じでも、量が減るとは、
何とも、寂しいなぁ。
今は、食材ひとつとっても高いですね。

うさうさちゃん、こんばんは!
うちも、
リボン型のパスタ!
同じですね~。
形がかわいいので、
作っていても、
食べても楽しいですよね。

★みりあちゃん、
リボン型のパスタは、可愛らしいですね。
ほんと、楽しい気持ちになります。
食べていても、そう感じますね。
みりあちゃんのブログでも見て、可愛いなと
思いましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42047242

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーとベーコンのファルファッレ:

« チンジャオロースー | トップページ | おからの炒り煮 »

TBピープル