« おからの炒り煮 | トップページ | イカ刺し »

2008/08/07

小松菜チャーハン

Dscf0006


<材料>                  3人分
小松菜                     150g
卵                        3個
桜海老                   大さじ3
にんにく                   1かけ
ネギ                     1/3本
ご飯                     3杯分
塩、胡椒                   各少々
オイスターソース            大さじ1/2

<作り方>
1.小松菜は茎と葉に分けて、細かくきざむ

2.卵を溶き、塩、胡椒各少々で味付けする
  桜海老は粗くくざむ
  ネギはみじん切りにする

3.フライパンに油大さじ2弱を熱し、卵を加え
  大きくかき混ぜ、ふんわりしたら取り出す

4.油をたし、みじん切りにしたにんにくを弱火で炒め
  香りが出たら、ネギ、桜海老、小松菜を炒め、
  ご飯を加えて混ぜる

5.4に酒、塩、胡椒で味付けし、卵を戻し入れて
  仕上げにオイスターソースを加えて混ぜ合わせる
  

* 今、旦那さんの母と一緒に晩ご飯を食べていますが、
   ご飯が余ったので、チャーハンにしたらいいねと言う事で
   新聞のレシピを参考にして、作ってみました。

* 我が家より、ご飯がやわらかいので、パラッとした感じに
   仕上げるのは難しかったですが、お焦げが出来ました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

« おからの炒り煮 | トップページ | イカ刺し »

コメント

シャキシャキした食感がたまりませんね
チャーハンにもニンニクを入れるんですね
これは旨そうですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ご飯が余ったら、絶対チャーハンです。簡単だしおいしいし♪
にんにく入りで、スタミナ付きそうですね。

★ひろさん、
小松菜の茎は、シャキシャキした食感ですね。
チャーハンに、にんにくを入れると、パンチが
あって、より、美味しくなりますよ。

★SUNNYさん、
余った時は、チャーハンを思い浮かべますね。
スタミナ、にんにくパワーです。

桜エビが香ばし感を出しているでしょうね。

チャーハンは残り物でできるけど、豪華だよね。

天津丼みたいにあんをかけたら、ますます豪

華になりますね。(笑)

★みさ♪さん、
やはり、桜エビは、香ばしさが出ますね。
チャーハンって、色んな具材で楽しめます。
天津丼のようにするのも、美味しそう。
あんが、たまりませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42069507

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜チャーハン:

« おからの炒り煮 | トップページ | イカ刺し »

TBピープル