« チキンのバジルマヨ焼き | トップページ | お好み焼 »

2008/08/16

ネギたっぷりチャーハン

Dscf0038


<材料>                  2人分
温かいご飯                  2杯分
ベーコン                     2枚
ネギみじん切り             1 1/2カップ
白いりゴマ                 1/3カップ
にんにく                    1かけ
卵                        3個
塩、胡椒                   各少々
ウエイパー(又は鶏がらスープの素)  小さじ1/3
オイスターソース              大さじ1

<作り方>
1.ベーコンは1cm幅に切る にんにくはみじん切り

2.フライパンに油を熱し、卵を溶きほぐして入れ、全体に
  大きくかき混ぜ、半熟状になったら皿に取り出す

3.油をたし、にんにくを加えて香りが出たら、ベーコンを
  加えて炒め、ご飯を加える

4.全体にかき混ぜながら、塩、胡椒、ウエイパーを加える
  2を戻し入れ、ご飯と絡むように混ぜる

5.ゴマ、ネギを加えて、混ぜ合わせオイスターソースを
  加えて出来上がり


* 今回は、ネギたっぷりで作ってみました。
   また、ゴマも量が多いので、ヘルシーですよ。
   パパッと簡単に出来るチャーハン、如何でしょうか?


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

« チキンのバジルマヨ焼き | トップページ | お好み焼 »

コメント

我が家でもよく作ります。
ネギを少しこがし気味すると
香ばしいですよね!

私はにんにくのかわりに
生姜のみじん切りを使います!

うさうささん、帰省中でしたか。
そろそろ戻られた頃かな?
私も14日から出かけて、さっき帰宅しました。
今日は炎天下に歩いて、疲れました~。

チャーハン、いつも美味しそうです。

★冬薔薇さん、
ネギを少しこがし気味するといいですか。
なるほど、今度はそうしてみましょう。
生姜のみじん切りを使われるのですか。
にんにくとは、また違った美味しさがあるかな。
色々と試してみるのも、面白いですね。

★persianさん、
はい!萩へ行き、昨日戻ってきました。
お盆なので、お墓参りや親戚回りなどをして
色々忙しくしていました。
炎天下に歩かれると、疲れますよね。
チャーハンは、簡単に出来るので便利かな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42145034

この記事へのトラックバック一覧です: ネギたっぷりチャーハン:

« チキンのバジルマヨ焼き | トップページ | お好み焼 »

TBピープル