« ゴーヤチャンプルー・オイスターソース風味 | トップページ | 冷しゃぶ・すだち風味 »

2008/08/24

イカ刺しと純米酒・雁木

Dscf0015


毎度、お馴染みのイカ刺しですが、夏は、やはり、
食べる機会が多いです。これは、赤イカです。
けんには、キュウリを添えてみました。

ちょっぴり、綺麗に並べてみました。
また、お酒に合いますよね。はい!勿論飲みました。

Dscf0002「雁木」、以前も飲んで美味しかったので、また選んでみました。今回は、4合瓶です。
純米無濾過、生原酒になります。
とっても美味しいんですよぉ~。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking


« ゴーヤチャンプルー・オイスターソース風味 | トップページ | 冷しゃぶ・すだち風味 »

コメント

赤イカってまた違うんでしょうね
旬のものを食べるのが一番の贅沢です
夏もあと少しですね

★ひろさん、
赤イカって、剣先イカのことですが、こちらでは
よく獲れるようです。
夏は、一番美味しい時期なので、なお更かな。
あ~、言われて見ると、夏も終わりに近づいていますね。

昨日、紹介したゴーヤチャンプルうまく言ったので連絡いたします^^

味付けを、オリジナルにして作ったので
今日の夜(9時以降)にUPしますので
見て下さい。

応援してかえります。ぽち

★プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん、
ゴーヤチャンプルー、作られましたか。
それは、楽しみです~!
プロの方の味付け、参考にしたいです。
いつも、応援ありがとうございます。
私も、お伺いした時、クリックしてますよ。

赤イカって、剣先イカの事なんですね。
綺麗に並べられて、とっても美味しそうです。
イカは、東京に来てから美味しく感じません。
新鮮なイカは、とっても美味しいんですよね~。
また、こちら↓を更新ですm(__)m

★persianさん、
赤イカ、私はこれが、一番好きかな。
イカって、並べる時、色んなやり方が
ありますが、今回はこんな風に。
東京のイカ、美味しく感じませんか。
やはり、新鮮だと最高ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/42069544

この記事へのトラックバック一覧です: イカ刺しと純米酒・雁木:

« ゴーヤチャンプルー・オイスターソース風味 | トップページ | 冷しゃぶ・すだち風味 »

TBピープル