« マーボーナス | トップページ | 鰻丼 »

2008/08/01

お刺身盛り合わせ

Dscf0034先日紹介した「萩・しーまーと」に行った時に買ったお刺身盛り合わせ。
タイ、イカ、タコ、ヒラソなど数種類。
これで、700円とは安いです。スーパーでは、これより高いですもの。やっぱり、お魚の市場は、いいな。

Dscf0036それとヒラソ、2パック。
旦那さんと1パックずつ食べました。
これも新鮮で、美味しかったな。

Dscf0021萩・しーまーとで売られていた魚。
前回、紹介していなかったので・・・。
キスゴ、ボテコ、イカ。

Dscf0040萩の「長門峡」という地酒です。
純米無濾過、飲みやすくて、なかなかのお味でした。
お刺身に日本酒、最高ですね。
萩へ行くと、美味しい魚も食べれて、嬉しい。



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking


« マーボーナス | トップページ | 鰻丼 »

コメント

ヒラソ、キスゴ、ボテコ・・・・はじめて聞く名前です。

新鮮でおいしそう♪

ホント安いですね
その上新鮮だからうらやましいですよ
いや。。お酒の話じゃなくて・・・(笑

わーい。お刺身だぁ~!

うさうささん。
今日も大丈夫です。
美味しい 鮪のブツを お昼にいただきましたからぁ~(笑)

キスゴ、ボテコ。
初めて聞きます。
キスゴは キスかしら?
ボデゴは 深海魚みたいなかんじですね。

お刺身、食べたいです~。
ウチでは生の魚って、回転寿司くらいでしか食べられませんから。うさうささんが食べてるのと比べたら、新鮮さでもおいしさでも、段違いなんだろうなー。うらやましい。

★みさ♪さん、
ヒラソは、うちがよく食べるヒラマサです。
キスゴは、キスですね。
地方によって、魚は呼び名が違いますね。

★ひろさん、
市場って、新鮮で安いので、行きつけると
スーパーの魚が食べれなくなりますね。
お酒が、ほ~んと美味しいです。

★冬薔薇さん、
鮪のブツをお昼に頂かれたとは、いいなぁ。
冬薔薇さんも、お刺身、お好きですよね。
キスゴはキスです。
ボデゴって、あまり馴染みがないのですが、
深海魚のように感じますね。

★SUNNYさん、
回転寿司、私、結構好きなのですが、うちの
旦那さんは、あの気忙しさが苦手のよう。
お刺身は、家で食べるには、美味しくって、
最高です。
魚食べてる日が、多い我が家です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/41994206

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身盛り合わせ:

« マーボーナス | トップページ | 鰻丼 »

TBピープル